日々の語らい

花々との出会い~

可憐な萩が~~

2012-09-25 11:44:47 | Weblog
すっかり、秋の気配を感じる頃となりました。木々の色づきは未だ早いですが、其れでも、
秋の花々が庭に賑わいを見せております。
今日は雲一つ無い秋晴れのお天気で、身も心も晴れ晴れとしております。
「萩」がお行儀悪く一面に広がりちょっと手が付けられません・・・好きに伸びるのって
お花は喜んでいるのかしら~~~


「シロ」と「ピンク」の萩ですが、どちらも風に揺れてピンボケばかりです。
















「芙蓉」ピンクの可愛いお花が垣根越し顔を覗かせていました。
お隣のお花です。ちょっと拝借・・こちらからパッチリ~~~
空の青さとマッチしてピッタリでしょう~~~






最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (自転車親父)
2012-09-25 22:01:14
こんばんは。
ハギは揺れますね。
風が有ると撮るのが大変です。
でも可愛い花ですよね。
フヨウのピンクも綺麗ですね。
返信する
こんばんは (まみー)
2012-09-25 22:28:34
自転車親父さま
こんばんは
何時もご覧頂き有難うございます。
萩の咲くのを首を長くして待っていて、
やっと咲きだしました。処が運悪く
風に揺れ思うようにシャッターに納められません。
お花を撮るって難しいですね。
有難うございました
返信する
そうかぁ (くてくて)
2012-09-27 20:25:21
そういえばお彼岸の季節は萩の季節ですよねぇ。
おはぎも食べていなければ、萩の花もまだ目にしていない。
まみーさんに気がつかせていただきました~
返信する
こんばんは (まみー)
2012-09-27 20:49:27
くてくてさま
何時もご覧頂き有難うございます。
そうですね、お彼岸も過ぎ秋のお花、
萩が咲きましたの・・・
「おはぎ」~美味しいですね。
春はボタモチと言って秋はオハギと言うそうですね。
春咲く花が牡丹で秋咲く花が萩だからでしょうか??
何か意味が有りそう~~~
返信する
 (くてくて)
2012-10-02 18:46:11
ぼたもちは春の彼岸、牡丹が咲くころ だから
おはぎは秋の彼岸、萩が咲くころ だから

と聞いたことはあります。
返信する

コメントを投稿