日々の語らい

花々との出会い~

!!山芍薬と素朴なお花!!

2013-04-06 15:37:19 | Weblog
季節の変化と言っても今年のように此処しばらくで急に暖かく成るとお花も私達も
取り残されそうですね。
サクラに追われる日々で、山芍薬が呼んでいるのにきずかず・・・ふと見るともう、
咲いていたでは有りませんか?  さぁ~大急ぎで写真を写しておかないと・・・
命の短い花だけに大変~~~ 
開花して僅か4日で散ってしまう儚いお花  あぁ~可哀そう~~~















  「ハナニラ」もサクラの足元で咲いています。 素朴ですが可愛いね。






   「ヒトリシズカ」ほんの少し一人静かに(名前のように)咲いています。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (自転車親父)
2013-04-06 19:53:46
こんばんは。
山芍薬が咲きましたか。
久しく見ていませんよ。
まみーさんのお庭ですか。
ヒトリシズカは大好きな花です。
返信する
こんばんは (まみー)
2013-04-06 20:05:37
自転車親父さま
こんばんは
何時もご覧頂き有難うございます。
今年山芍薬が咲きました何だか早い
ような気がするのですが、でもこの雨で
早く駄目になるでしょうね。
ヒトリシズカはサクラの下におります。
有難うございました
返信する
Unknown (さいちママ)
2013-04-10 17:49:34
山芍薬、可憐で素敵ですね。
花の命は短いものです。気づいてよかったわ~
ヒトリシズカは毎年山菜取りに出かけると見かけます。
可愛い花ですね。
自宅のお庭に咲くんですね(*^_^*)
春の花があれもこれもと咲きだし大忙しのカメラマンですね。
どうぞお見逃しなきように願います(苦笑
返信する
こんにちは (まみー)
2013-04-12 17:06:35
さいちママさま
ご覧頂きありがとうございます。
ママさんの処では珍しい物では無いでしょうね。
山芍薬はもう古くから育てているのですよ。
何年経っても増えないし僅かで散ってしまうのですが
愛おしいお花ですの・・
「一人静か」も山野草のお店で買ったものなの・・・
自然に生えてるの見てみたいです。ちょっと
羨ましいですね・・・
返信する

コメントを投稿