日々の語らい

花々との出会い~

初夏の花々♪

2013-05-16 12:47:51 | Weblog
この季節に成りますと思わぬところからお花の芽が出て賑やかです。まず、殆ど一年を通じて咲いている
アプチロンです。種類も豊富で長い間咲く優しいお花です。
アプチロンガレージ・アプチロンホワイトキング・アプチロンチロリアンランプ等など

まず、テッセンです。ムラサキが鮮やかで寒い季節も戸外で我慢・・・とても育て易いお花です。






「アプチロンオレンジドロップ」





「アプチロンピーチドロップ」






「アプチロンホワイトキング」


「アプチロンチロリアンランプ」


「ニッコウキスゲ」




「ニッコウキスゲ」は一日花で元気よく見えていますが、命の短い植物です。キイロが素敵ですね。

今日のお花はどれも古くから我が家で育っているお花達です。少々お澄ましでしょう~~~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (さいちママ)
2013-05-16 17:55:12
本当に今の季節は生命力があふれているなあ~と嬉しくなりますね。
いろんな植物が一斉に主張をしています。
でも一番はやっぱり雑草だわ(苦笑

てっせん美しいですね。
好きな花だわ~♪
アプチロンもたくさんお持ちですね。
以前私のチロリンを育てたことがありましたが冬に枯らしちゃいましたーー。
しばらく育てていませんがここで見られるならもういいかな(笑
ニッコウキスゲも綺麗ですね。
自然な感じが素敵。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2013-05-16 21:34:07
こんばんは。
ニッコウキスゲも咲いているんですね。
鮮やかな黄色ですね。
山の方より少し早いのでしょうか?
一枚目、二枚目、光の入り方が素敵ですね。
まみーさん、とてもお上手ですよ。
返信する
こんばんは (まみー)
2013-05-16 22:41:32
さいちママさん
こんばんは
何時もご覧頂きありがとうございます。
古株さんのお花ばかり並べておりますが、・・・
アプチロン等もう駄目かなと思いながらどうやら咲いているのですよ~~私のお花で満足して頂けたら光栄です。
頑張って良いお花を咲かせますよ(笑)
ニッコウキスゲも頂いたのは少しでしたが今や我がもの顔です。でも、キイロが鮮やかでしょう、大好きですよ。
返信する
こんばんは (まみー)
2013-05-16 22:54:42
自転車親父さま
こんばんは
何時もご覧頂きありがとうございます。
今夜はとても、ラッキーな夜です~~
何故って~テッセンの写りをお褒め頂きとても嬉しいです有難うございます。これからも少しづつ学んでいきたいと、思っています。
返信する

コメントを投稿