日々の語らい

花々との出会い~

”節分の日は寒いです~ネ”

2012-02-03 11:57:47 | Weblog
今朝の厳しい寒さには驚きです~~さすが、節分ですね。今夜は
「福は内・鬼は外」豆撒きをして鬼を祓い世界中が幸せに成りますように・・・
随分飛躍し過ぎですね(笑)あの幸せそうなお福さん「二月一日のアップ」のように
優しいお顔で一年過ごしたいと思いますね。


「鬼も可愛いお顔さんです憎めないです。

「ボケの花」木々の陰から赤いものがチラチラ良く見ると木瓜の
お花が一輪開花しているのに(@_@)さっそくカメラに納めました。ほんの一輪ですが
嬉しくて・・裏向きに咲きその上トゲが痛くちょっと大変でした。




寒い日々にもめげず白梅が開き始めました。お花は季節が来ると
忘れず咲くのですね。可愛いですよ。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (自転車親父)
2012-02-03 23:25:12
こんばんは。
今日は節分ですね。
まみーさんのお宅では豆撒きはされましたか。
我家ではいまはやりませんね。
子供が小さい時だけしたんですが。
いまは豆を蒔くとヴィヴィが全部食べてしまいそうです。(笑)
ヴィヴィは食べ過ぎて50才くらいになっちゃいますね。(笑)
返信する
こんばんは (自転車親父)
2012-02-03 23:31:00
言い忘れました!(笑)
二枚目が素敵な撮り方ですね。
こういう撮り方大好きです。
返信する
有難うございます (まみー)
2012-02-04 09:56:33
自転車親父さま

おはようございます。
何時もご覧頂きありがとうございます。
昨日等、日本列島が冷蔵庫に入ったよう
だとか・・本当に厳しい一日でした。
節分は一年中で一番寒い季節ですものね。
ウイウイちやん福内のお豆食べるのね我が家の
くぅ~~も付いて歩きチヨウダイ・チョウダイ
するので、蒔く隙間もありませんの、困りますね。

ご丁寧に木瓜のお花褒めて頂とても嬉しいです。
裏になり、咲いて居たので細い隙間から苦労して
写したものなんです。朝日がレンズに光もう駄目かと
思っていたのです。とてもうれしくおもいます。
頑張りますのでまた、ご指導下さいませ。
返信する

コメントを投稿