日々の語らい

花々との出会い~

京かのこ!!

2013-05-28 12:36:06 | Weblog
今日から近畿地方は梅雨に入ったようです。昨日までの天気は嘘のように朝からシトシトと降り続いております。お花の水まきもしなくて助かりますがジメジメは嫌ですね。
ぱっと明るく華やかなお花をお目見えです。
京都の友禅のように綺麗なお花が咲きました。 その名は{京かのこ}です。蕾の玉がかのこ絞のようだから
その名前が付いたのか、わかりませんが、華やかさは充分にあります。







[鹿の子絞り}のようですね。お嬢様が成人式にお召しに成る振袖には如何でしょうか?~~~















優しいお花で水揚げも良く一輪差しにもパット華やいで大好きなお花です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (自転車親父)
2013-05-28 22:13:19
こんばんは。
私も土曜日に撮りましたよ。
大好きな花です。
花の写真を撮り始めた頃には凄く撮りましたね。
似た花もいろいろ有りますがこの種が一番でしたね。
返信する
こんばんは (まみー)
2013-05-28 22:42:56
自転車親父さまこんばんは
何時もご覧頂き有難うございます。
今日は少し派手なお花の京鹿の子が咲き出して来ました。色も良くお嬢様の晴れ着に丁度素敵では・・・
オッ~~トットットッ親父様のお家はぼっちやんばかりでしたね(笑)・・・・今夜も有難うございました。
返信する
Unknown (さいちママ)
2013-05-30 17:24:19
京鹿の子が咲きましたね。
ピンクがふんわりとても可愛いです~♪

そちらは梅雨入りしたようですがジメジメも植物には恵みになるんでしょうね。
こちらでは久しぶりの雨が降りやれやれです。

返信する
こんばんは (まみー)
2013-05-30 22:18:39
さいちママさん
こんばんは
今日は一日雨降りで梅雨に入りました。
ほんと、雨も必要ですね。
京鹿の子が咲きました、でもママさんうちのように
いっぱい咲いているのでなく細々トアップできる程度なんですよ、何珍しいもの探してこないともうネタキレになりそうよ。また頑張ってアップしますから応援よろしくお願いします~~~
返信する

コメントを投稿