日々の語らい

花々との出会い~

パフィオペディルム「洋ラン]が咲きました

2014-02-09 15:41:58 | Weblog
寒さ厳しい日々が続きます。東京も大雪が降ったようですね。普段あまり降らないところは、
まぁ~~大変ですね。お気を付け下さいませ。
先日一輪ばかりご覧頂きました「パフィオペディルム」の蕾が開花しましたのでもう一度アップ
させて頂きます。ランの仲間ですが地味なお花ですね。
女王さまのスリッパとも言われているお花蕾から開花まで長くかかりますが咲いたお花も一ヶ月
以上咲いております、案外育て易いものです。




























「カランコエ」このお花またスーパァに出かけて買ったものです。あまり水もやらなくても良いので
良いのですが、何故か直ぐ枯れているのです今度はしっかりお守しないと~~~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (自転車親父)
2014-02-09 19:38:56
こんばんは。
パフィオ見事に咲きましたね。
女王様のスリッパですよね。
なかなかランは難しいでしょうね。
カランコエも綺麗に咲いてますね。
返信する
こんばんは (まみー)
2014-02-09 21:45:45
自転車親父さま
何時もご覧頂きありがとうございます。
東京は大雪に成りさぞや大変でしょうね、お見舞い致します。
厳しい寒さの中(お部屋に入れておりますが)沢山の蕾が
開きました。華やかさには欠けますが長く咲いてくれるのでまずまずです。カランコエも花の少ない時期だけに賑わいが有り楽しみの一品です。有難うございました。
返信する

コメントを投稿