日々の語らい

花々との出会い~

植木達に早春のベールが~~

2014-02-14 19:50:07 | Weblog
今年はどちらも雪を見ることが多いですが、我が家も今年二度目の白いお客さまに見舞われ、
早速スナップに納めました。
一杯蕾をつけた紅梅が綿帽子を冠ったように・・・




万両にも雪が~~重い,重い助けてーと言っているように・・・




折角蕾が大きくなりかけたボケにも綿帽子が・・・





ツバキは強いですよ、雪を冠っても平気平気~~~









ハナミズキに小さい蕾が~~可哀そう雪が氷になりツララになっている。




あまり雪には縁のない我が家も昨晩から今年二回目の雪が降りました。
底冷えはする京都ですが、白いお客様は無いだけにお花達も驚です。
大きい声で言えないですが珍しくつい大げさに呟きたくなる私です。

雪に馴れない各地では、大変なご苦労がおありに成る処不謹慎なブログでお許しくださいませ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (自転車親父)
2014-02-15 22:28:05
こんばんは。
そちらも降ったのですね。
こちらは夜中から雨になりました。
ですから朝起きた時が大変でしたよ。
綿帽子素敵ですね。
返信する
こんにちは (まみー)
2014-02-16 14:10:05
自転車親父さま
こんにちは
何時もご覧頂き有り難うございます。
今度の雪はべったりしており溶ける前に氷に成るようでした。
今日は青空で蝋梅でも写して見ようかと思って居ます。
また、宜しくお願いいたします、
返信する

コメントを投稿