日々の語らい

花々との出会い~

夏のから、引き続き咲いています~~

2008-10-10 13:32:13 | Weblog
秋晴れの良いお天気です。
今日はまた、夏が戻ったような気候で身体が付いて行かない
感じです。
我が家の夏のお花も終わりかと、諦めて居ましたが、こんなに
美しくさきました。
「カリフォルニアローズ」が綺麗です。暑さに弱いお花ですが
頑張って、私を楽しませて呉れています。



「アプチロン」もこんなに素敵です。



「ジュリアンキャンデー」この間園芸店から連れて帰った
お花です。 色が鮮やかですね。



「シュウカイドウ」 今年の暑さには完全に草臥れていましたが
秋風と共に元気になりました。ちょっとした隙間の彼方此方から
顔を覗かせています。




「オキザリス」日々沢山のお花が咲き和やかな気分に
なります。 「カコさま」から頂いたお花です。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いお花が一杯ですね♪ (すみれ)
2008-10-10 16:43:59
まみーさま こんにちは
カリフォルニア ローズなんと可愛いお花でしょう!
花色も花姿もとても愛くるしいです。
アブチロンは蘂が印象的ですね。
ふわっとした花姿がとっても可愛いです。
オキザリス、我が家もカコさんからのプレゼントの
お花が咲いています。まみーさんのお花も
可愛く咲いていますね。
シュカイドウは可憐なお花ですね。
育ててみたいお花ですが、お花屋さんで見かけた事がありません。
返信する
こんにちは (まみー)
2008-10-10 17:23:46
すみれさま
こんにちは
「カリフォルニアローズ」綺麗でしょう。暑い時
にヨレヨレに成っていたのが、こんなに可愛く
成りました。
頂いた「オキザリス」はとても素敵で毎日でも
アップしたいですね。
シュウカイドウは今種が一杯出来て居ます、もう
一ヵ月程すると収穫出来るはずです。湿った所で
で植木鉢の並べて居る隅のほうに勝手に発芽
します。貰って頂けたら嬉しいですが・・・
返信する
優しいお花素敵です~ (しの)
2008-10-10 18:30:43
まみーさん  こんばんは~
カルフォルニアローズ何時見ても素敵です。
此のアプチロンが欲しくて探して居ますが出会えません。
もうジュリアンお花屋さんに出たの?
一鉢は欲しいお花ですよね、黄色は良い香りがしますでしょう。
シュウカイドウ優しいピンクで可愛いです~
オキザリスも綺麗よね。
返信する
こんばんは (まみー)
2008-10-10 18:55:28
しのさん
こんばんは
また、元気を戻したカリホルニアローズです。
綺麗にさいているでしょう。
しのさんにアブチロン頂いてからフアンになり
これを見つけて来ましたの・・・
ジュリアンは新人さんです。香りも良いですよ~^^
シユウカイドウもやっと美しい花になりました。

オキザリス健やかに育っているでしょう。
返信する
カリフォルニア ローズ (カコ)
2008-10-10 19:57:00
こんばんは~♪

カリフォルニア ローズも綺麗に咲いていますが、
我が家も花数が増えてきました。
カリフォルニア ローズの冬越しは無理なのかしら?
アブチロンの変わった色に出会えたら連れて帰りたいですが、
この所私を避けているようです。
私も今日ボーウィの写真を撮りましたよ~♪
返信する
こんばんは (まみー)
2008-10-10 20:31:35
カコさま
こんばんは~
カリフォルニアローズは咲いて呉れると見事に
豪華なお花ですね。寒いのには弱いのでしょうか?
アプチロンの白「カコさん」お持ちでしたね。
沢山種類がある見たいね。見るものみんな、欲しく
なりますの・・・
ボーゥイ元気に咲いて居ります。眺めていると
恥ずかしそうにしてますよ~~
返信する
こんばんは (自転車親父)
2008-10-10 21:51:44
こんばんは。
カルフォルニアローズは本当に美しいですね。
何度見せていただいても新鮮です。
アブチロンも目立ちますね。
シュウカイドウ長く咲いてくれます。
返信する
こんばんは (まみー)
2008-10-10 23:16:27
自転車親父さま
こんばんは
夏枯れ寸前のお花「カリフォルニアローズ」が元気を取り戻し美しく咲いて呉れたのでつい、またアップしてしまいました。
アプチロンも可愛い花で・・・
シュウカイドウも暑さに弱く萎れていましたが、今になり回復して咲いております。
何時もありがとうございます。
返信する

コメントを投稿