日々の語らい

花々との出会い~

夏の王者ハイビスカスも・・・・

2008-10-11 14:47:55 | Weblog
秋も深くなって参りましたが今日はもう今年最後の
ハイビスカスが大きく咲きました。まだ、元気だよ~~
と言っているように・・・お部屋が一度に明るくなります。



昨夜の雨で蕾が落ちないように中に入れて置いたので・・・



園芸店からのお花4種とシュウメーギクです。
ステラコスモパープル・ ホワイト・ アメリカンブルー
大輪バコバ・ シュウメーギク

シュウメーギクは蕾が固く暑さでもう駄目かと思ってた花
でこんなに咲居て呉れてとてもうれしいです。
(1)ステラコスモパープル は小さい花ですがこれから沢山
 咲いて呉れるのが楽しみです。
(2)ステラコスモホワイト シロの可愛いお花です。
(3)アメリカンブルー  は小花ですがブルーの色が好きです。
(4)大輪バコバ 大輪と言っても小花で他のお花に良く似て
  いるのですが其々に個性があります。

<
ステラコスモパープル
< < < < <


画像の上にマウスを置いてください。(タグはnon-nonさまにお借りしました)

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~♪ (カコ)
2008-10-11 15:38:57
こんにちは~♪
ハイビスカスも寒くなると二日咲いているとの事ですが、
まみーさんの所は一日で終わりですか?
去年バコバを枯らしてからは買っていませんが、
お花は可愛いですよね。
シュウメイギクも良いですね、
好きなお花ですが植える場所がありません。
返信する
可愛い~♪ (すみれ)
2008-10-11 18:27:47
可愛いお花が一杯ですね。
ハイビスカス、オレンジの濃淡がとても素敵です。
大輪でとても綺麗ですね~
ステラコモパープル小さなお花が可愛いで~す。
小花大好きです。
白も有るのですね。まだ見かけた事が無いように思います。
見たらきっと連れて帰りたくなるでしょうね。
大輪バコバは植えていたのですが、
消えてしまいました。

返信する
こんばんは (まみー)
2008-10-11 19:42:27
カコさま
こんばんは~
ハイビスカスは矢張り一日ですね。せめて二日咲くと好いのにね・・・
バコバは、初めて買ったのですが「カコさん」で駄目なら私は駄目ですね、今咲いて居る時を大切にしますよね。
シュウメイギクも地植えなんですが思はぬ所から
芽が出てきて行儀の悪いお花ですの・・
返信する
こんばんは (まみー)
2008-10-11 19:50:56
すみれさま
こんばんは~
ハイビスカスも、もう花芽も無く来年までお休みかなぁ~~と、思っています。折角咲いても一日で窄む
お花で何だか儚いです・・・ステラコモパープル
綺麗な色ですが、小さいお花の写真は難しいですね
園芸店では見るものみんな欲しくなって・・・・
バコバは育てるのが難しいのですね。
返信する
こんばんは~♪ (カコ)
2008-10-11 21:27:38
こんばんは~♪
バコバは夏を上手く越せれば、大丈夫だと思います。
私は夏枯らしました。
返信する
ありがとうございます (まみー)
2008-10-11 21:44:22
カコさま
ありがとうございます。
お気使い頂き申し訳ありません。
頑張って育てて見まぁす~~
生き物ですから解りませんものね。
返信する
可愛いお花~ (しの)
2008-10-11 21:48:20
まみーさん  こんばんは~

ハイビスカス良く咲きますね。
とても綺麗です、お花育てるのお上手ね。
ステラコモパープル初めて見ました、新しいお花が
多くて付いて行けません。
シュウメイ菊白可憐で素敵ですね。
バコバ育てた事有りますが、枯らしました。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2008-10-11 22:10:17
こんばんは。
ハイビスカス、とても綺麗ですね。
私も育てたこと有りました。
赤い普通のですけどね。
アメリカンブルーの青が好きです。
返信する
ハイビスカス今日も咲いてた (まみー)
2008-10-12 12:27:28
しのさま
こんにちは~~
一日花のハイビスカスが二日目の今日も咲いて居ます
少し小さく成りましたが、こんなの初めてです。
シュウメイギクもやっと、咲き出しました。
秋ですねぇ~~~
返信する
ハイビスカス頑張っています (まみー)
2008-10-12 12:37:25
自転車親父さま
何時もご覧頂き有難うございます。
ハイビスカスも今年最後と咲いて居ます。夏の間
楽しませて呉れた花ですが、秋の花との交代です。
シュウメイギクがやっと咲きだしました。
秋も盛りとなったのですね。~~~
紅葉の季節も、もう間もなくでしょうか・・・
返信する

コメントを投稿