日々の語らい

花々との出会い~

♪咲いた・咲いた・サクラが咲いた♪

2009-04-04 12:44:41 | Weblog
週末愈々お花見シーズンです。我が家でも僅か乍人並みにサクラが咲いたで~す
今夜から、ちょっと「ライトアップ」もして、通りすがりの方達にも見て頂きましょう~♪
ピンクがかった八重のお花です、色も少し濃い目ですが、・・

ちょっと雨が降り出しました。蕾に雨の滴が・・余り降らないで・・
まだ、3分咲き程度です、全体をアップするには少し寂しです。一部分の
を写した物ばかりです。晴れた日にまた、写して見たいと思います。



花びらの一枚一枚も美しいです。どうして、命が短いのでしょうか?
パッ♪と咲いてパッ♪と散るから、愛されるのね。










花ニラに覆い掛るように咲いて居るお花です。







(お知らせとお願いでぇ~す)

「ボタン」の蕾も20個程あります、これも、もうすぐ開花します。是非ご覧頂きますようお願いしますよ。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見事ですね~♪ (しの)
2009-04-04 18:28:56
まみーさん
見事な紅枝垂れ桜素敵です~写真もとっても綺麗に撮れて、桜も喜んで居ると思いますよ。
咲き始めなので雨が降っても散らないくて良かったですね。
一年待って咲いたのです物ね~ライトアップされてご近所の方も楽しめて素晴らしいです。

牡丹も蕾が沢山出て又綺麗なお花見せて頂けるのね。
楽しみに待って居ますね~~~

東京は是から雨の予報です。
ほぼ満開に近いので散ってしまうのが心配です。
明日は千鳥が淵の桜を見に行く予定ですのに・・・散らないで欲しい~~~
返信する
こんばんは (まみー)
2009-04-04 20:30:54
しのさま
こんばんは~
サクラ自分で褒めて・・何だか変ですよね・・
我が子を自慢してるようで~~でも、一年の内の
僅かな期間で、後は虫が付いたり、秋には落ち葉が
一杯で、良い間は束の間なんです。其れだけに一層
愛おしくお花が咲くと嬉しくて~~

牡丹もサクラが終わるころに咲きます是非ご覧に成って下さいね。

明日のお花見のお土産を楽しみにお待ちしております。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2009-04-04 23:44:02
こんばんは。
素敵な色ですね。
これは糸桜でしょうか?
この濃い目のピンクとても目立ちますね。
自己主張しているようです。
牡丹も蕾が沢山で楽しみですね。
返信する
咲きましたね~ (くてくて)
2009-04-05 00:44:23
ベニシダレ、咲き始めましたね。
うすいピンク色がけなげです。
当分たのしめそうで、うらやましい。
ボタンも待ってマース。
返信する
ご覧頂きありがとうございます (まみー)
2009-04-05 10:07:03
自転車親父さま

ご覧頂きありがとうございます。
そんなに立派な物でも無いのに大層に申しまして、
私は「紅枝垂れサクラ」と言っておりますが・・・
お花の咲く間は数日ですが、花が終わるとすぐ虫が付き、
秋には、落葉に悩まされ~~
せめて、お花の時期に美しいね!と、褒めて見たい心境になるのですよ。

お花の傍で話しかけるのも大切のようですね

返信する
さくら (まみー)
2009-04-05 10:35:47
くてくてさま

ご覧頂きありがとうございます。
やっとサクラが咲きました。
小さい木で大層に言って変でしょう??
でも、一年がかりで、5~6日に寿命ですもの
大勢の方達に見て頂きたくて・・・

ボタンもサクラの終わる頃に引き続いて咲きますので
ご支援よろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (カコ)
2009-04-05 19:08:04
こんばんは~♪
お久しぶりです。
この季節に留守にすると、お花たちの仕事が沢山待っています。
出かける前も沢山の仕事をこなさないと、
帰った時にお花が枯れています。
皆さんの所は読み逃げでコメントが出来ませんでした。
まみーさんは自宅のお庭の枝垂桜でお花見♪
ほんの何日間咲き誇るから、桜は愛おしいのでしょうね。
枝垂桜は私も大好きです♪
私はお隣さんのソメイヨシノが見られて幸せ~
まみーさんの所は牡丹の蕾が20個ですか、
我が家も今年は四輪咲く予定です。
返信する
花々~~ (まみー)
2009-04-05 20:20:23
カコさん
お久しぶりです。
暫くお会いしない間にサクラの季節となりました。
お出かけの前にお花のお世話・・さすがカコさんですね。
綺麗なお花が見れるはずですね。
サクラも美しい間は少しの期間で、虫が付いたり落葉の
季節には見事に落ち葉の世話が大変です。
お隣にソメイヨシノがお有りでしたら、何時もお花見が出来て
素敵ですね。

ボタンも楽しみの一つです。
カコさんの牡丹もきつと、美しいお花が見られるでしょうね。
アップの日を首を長くしてお待ちしています。
返信する

コメントを投稿