日々の語らい

花々との出会い~

雨のち晴れ♪庭の花~ボケ~ヒゥガミズキ~♪

2009-03-20 12:46:04 | Weblog
昨夜来の雨もあがり小春日和の今日、雨あがりのせいでしょうか、庭の花達
も気持つ良さそうです。
以前にアップした、私に似た「ボケ」も鮮やかに咲いて居ます。今一度
お付き合い下さいね。

その下は「ヒゥガミズキ」です。淡い黄色の優しいお花が鈴なりに咲きます。


バイモユリが開きました。中がほんの少し覗き見る事が出来ます。






三輪くっついて咲いています、ちょっとお洒落~~



ヒゥガミズキが美しく咲いています。






おまけの画像

庭の枝垂れサクラの蕾が膨らんできました。
ソメイヨシノの開花宣言が出ましたが、それより少し遅れて咲くお花です。
紅枝垂れです。 どうぞ、よろしく~~




サクラの呟きですよ~~
私が咲いたら絶対見てね・・お願い~
上品に美しく咲くからね~~

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なお花たち (しの)
2009-03-20 19:48:36
まみーさん
お庭のお花が次から次と咲き出しましたね。
バイもユリも中が覗けて綺麗です。
呆けも咲いて・・・我が家の呆けも少し咲き出して来ました。
ヒゥガミズキ満開ですね~初めて見ます。

枝垂れ桜もう少しで咲きますね。
楽しみにしていますね。
返信する
Unknown (カコ)
2009-03-20 19:52:30
こんばんは~♪
まみーさんのお庭は、庭木の花たちで満開ですね♪
バイモユリも開いてきましたが、
下からではなかなか覗けないですね。
我が家のボケ(鉢植え)も咲いてきましたが、
大好きな花です。
良いな~家に居ながら枝垂桜の観賞、
私はパソコンからまみーさんの枝垂桜の観賞しますねぇ~
今年は少しいつもより早いのかしら?
返信する
こんばんは (まみー)
2009-03-20 20:44:31
しのさん
お花が咲く頃には草が生えて大変です。
バイモユリも早いアップでしたから今一度
お目見え致しましたの・・
ボケも何度かのお出ましですが、元気に咲いている物で~
ヒゥガミズキは此の目で見て居ると余り綺麗でないのですが、
画像にするとまた、変わりますね。

大層な枝垂れで申し訳ありませんが上手く写せて見て頂けたら
とても、嬉しいです。
返信する
こんばんは (まみー)
2009-03-20 21:01:42
カコさま
こんばんは~
バイモユリは下向きでカメラで覗くのは大変ですね。
ボケも可愛いですね、お花が終わるころ棘が痛いですが・・
カコさんのお家も鉢植えですか? 私も初め鉢植えだったのを
地植えにしたものですの・・

枝垂れどんなに咲くか解らないのに大層に申しまして・・
でも、お花の時期は短く大勢の方達に見て頂く事で
また、来る年も頑張って咲いて呉れる様に思うのですよ。
傍に行き綺麗よと言えばお花達もそれに応えて呉れます
でしょう。
今年は少し早いですね。

お世話になった、カサブランカの芽が覗いています。
とても、楽しみです。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2009-03-20 21:59:31
こんばんは。
周りが花だらけになって来ました。
凄いですね。
端から撮っていたら間に合いませんよ。
まみーさんが今日アップの花は私が今日撮った花ばかりですね。
バイモだけはまだ咲いてませんでした。
返信する
こんばんは (まみー)
2009-03-20 23:05:08
自転車親父さま

彼方此方のお花便りに心弾む今日此の頃です。
何時も色々有難うございます。
親父様の撮られたお写真と同じですって?
それは、とても嬉しいことです。
是非早く拝見したいものです。
お待ち致しております。
返信する
ヒュウガミズキ (くてくて)
2009-03-21 10:43:50
これがヒュウガミズキなんですね。
トサミズキより繊細な感じ。たくさん咲いてかわいい気分。
返信する
Unknown (まみー)
2009-03-21 12:20:58
くてくてさま
何時もご覧頂きありがとうございます。
「トサミズキ」も「ヒゥガミズキ」も親戚
みたいなものですね。
余り気にも掛けて居なかったのですが、何時でしたか「くてくてさま」の、トサミジュキの
のブログを拝見して思いつきました。

見ているより画像にした方が素敵ですね。
返信する

コメントを投稿