日々の語らい

花々との出会い~

始めてのお花・・こんなの見たことない~~

2008-09-19 09:21:02 | Weblog
嵐の前の静けさでしょうか?静かに雨が降っております。
今日は朝早く見知らぬお花を頂きアップ致しました。
赤い花彼岸花に良く似た花ですが・・・・20センチ
も」ある大きい花で「ピンクッシヨン」です。
上の花は対照的な花「イブニングスター」です小さい
ムラサキの清楚なお花です。下の大きい花に圧倒されて
いるのでは無いかしら・・・・



「ピンクッシヨン」どれ程花持ちするのでしょう~~



 彼岸花に良く似ているお花のようです。赤くて大胆な感じ・・

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それぞれ魅力的なお花ですね。 (すみれ)
2008-09-19 13:07:07
まみーさま
素晴らしいお花に魅せられています。
イブニングスター、名前も素敵でが、清純な
お花が何と素敵でしょう!うっとりです。
お庭で毎日見れたら癒されるでしょうね。
ピンクッションは鉢植えのお花でしょうか?
以前輸入花の切花で見かけた事があります。
艶やかで可愛いお花ですね。
珍しいお花をありがとうございます。

返信する
綺麗でしょう (まみー)
2008-09-19 15:18:19
すみれさま
こんにちは~~「ピンクッション」綺麗なお花
でしょう。花言葉「成功」です。豪華で初めて
見る花です。  「イブニングスター」これは
名前が素敵ですね。花言葉「余裕」だそうです。
小さくても大きくても其々に個性のある花で、
お花を愛するのって素敵ですね。
返信する
ピンクッシヨン (カコ)
2008-09-19 16:48:12
こんにちは~♪
とても素敵なお花を頂きましたね♪
ピンクッシヨンは鉢植えですか?
ピンクッシヨンを切花で頂いた事がありましたが、
二週間位(10月初め)持ったような気がします。
まだ若々しいお花なので日持ちするのではありませんか?
返信する
ピンクッション2週間持つの (まみー)
2008-09-19 17:37:57
カコさま
このお花は切り花で頂いたのです。鉢だったら良いのにね。でも2週間も持てば嬉しいです。
始めてのお花で驚きました。
「オキザリス」花芽が大きく成りました。明日位
見て頂けるかも・・・すぐにアップ致します。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2008-09-19 23:24:59
こんばんは。
これは凄いですね。
変わっています。
花と言うか、全体がシベのようですね。
花びらは退化してしまったのかしら?
そもそも花びらって言うのは昆虫に気付いてもらうためのものかな?
返信する
おはようございます (まみー)
2008-09-20 07:16:36
自転車おやじさま
おはようございます。
随分派手な花で咲いていれば目に付きやすいですね。
20センチも有る大きい花で驚きました。
ご覧いただきありがとうございました。
返信する
ピンクッション! (しの)
2008-09-20 13:14:24
まみーさん 

こんにちは~休んで居る内に沢山のお花が咲きましたね。レインりりーも咲いたのですね。
優しい育ての親に巡り合えてお花も喜んで居る事でしょうね。
ピンクッション初めて見ました~豪華で綺麗です。
イブニングスターは楚々とした素敵なお花ですね~
綺麗な珍しいお花をありがとう~~~
返信する
お久しぶりです (まみー)
2008-09-20 18:39:34
しのさん
お久しゅうございます。
頂いたお花達も元気にいたしております。
このお花レインリリーと言うのですか?
お尋ねしたかったのです。「アプチロン」も大きく
なり私を遥かに超えました。今二個赤いお花がぶら下がっております。また、アップ致しますね。
返信する

コメントを投稿