日々の語らい

花々との出会い~

ピンクの可愛い「アザミ」~~

2008-11-16 14:34:51 | Weblog
ピンクの可愛い「アザミ」がお花屋さんの店頭にあり、思わず買ったのは
良かったですが、とても痛いトゲが出て「綺麗なものにトゲが有る」と、
言葉通りです。

「アザミ」と「ストック」と「ハナナス」をアレンジして飾りました。


二輪可愛く並んでいる「アザミ」です。


「ストック」の香りがとても好きです。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お洒落ですね~ (すみれ)
2008-11-16 16:12:29
まみーさま
今日はちょっと鬱陶しいお天気です。
でもまみーさまの所へお邪魔したら心は
青空になりましたよ~
アレンジ素敵ですね~とってもお洒落です。
まみーさまのセンスが光っています。
ピンクのアザミ、切花かと思いましたが
鉢植えなのでしょうか?
とっても可愛いです。
ストックの甘い香りがこちらまで届いてきそうですよ。
返信する
アレンジ素敵~♪ (しの)
2008-11-16 17:35:33
まみーさん こんばんは~
アレンジ秋の装いでお花と落ち葉で素敵ですよ。
アザミピンク可愛いですね、綺麗な花には棘ですか?
私も薔薇の手入れしようとして棘を刺す事が有ります。
ストックの白、良い香りがこちらにも香って来そうですよ。
返信する
こんばんは (まみー)
2008-11-16 18:29:03
すみれさま
こんばんは~
すっきりしないお天気ですが、秋は晴れと曇りが
交互に来るのですね。
また、何時ものアレンジをしました。何の代り映え
も無いのですが・・・
アザミは切り花なんですよ。ちょっと可愛いでしょう~~
一つ植木鉢でも有れば・・・と思っていますの
今日のお花は生け花に求めたものなんでよ。
返信する
変わらぬアレンジ (まみー)
2008-11-16 18:55:36
しのさん
何時も同じ様な事をしてますが・・
新しいものも見つからないで、落ち葉
は画像から拾うのですが、ちょっと多すぎた
かしら・・・・
アザミは生け花に求めたもので、慣れないもので
棘にささりましたの~~
今日のお花はみんな切り花なんですよ
返信する
こんばんは (自転車親父)
2008-11-16 21:54:20
こんばんは。
まみーさん、アザミは園芸品ですね。
野のアザミには無いような綺麗な色です。
これ以外にも白いアザミや真っ赤なアザミ等見たことがあります。
紫もありましたね。
とても素敵なアザミですね。
返信する
アザミに他の色も・・ (まみー)
2008-11-16 22:12:24
自転車親父さま
何時もお尋ね頂き有難うございます。
アザミも品種改良で色々な種類が出回っているのですか?
矢張り野山に自生するものは、素朴ながら、味の有るお花ですね。自然に勝るもの無しです・・・
でも、このお花も素敵でしょう~~
返信する
Unknown (カコ)
2008-11-16 22:56:48
こんばんは~♪
ピンクのアザミ珍しいですね。
アザミと聞くと紫を思い出してしまいます。
ストックの香りも私は大好きで、
こちらまで甘い香りが届きそうですね♪
種蒔きしましたが花は何時になるか判りませんが、
それも二本だけ物になりましたが・・・
返信する
おはようございます (まみー)
2008-11-17 09:48:56
カコさま
おはようがざいます
お疲れの処お越し頂きありがとうございます。
アザミの色美しいでしょう~~生け花に求めたものですの・・・
ストックもお花屋さんの店先で・・香りは凄く良い
ですよ。
カコさんのように、種蒔きからされるとより、一層愛着が有りますね。
アップされる日を楽しみにお待ち致します。
返信する

コメントを投稿