日々の語らい

花々との出会い~

♪ 女神のスリッパ ♪

2014-01-30 12:06:46 | Weblog
この寒い時期に今年も咲いてくれました。 「パフィオペディルム」洋ランの一種
袋状の弁が特徴で~~「レディース・スリッパ」ともいうものです。
今年は少々小さいですが、只今10本の花芽が上がって居ります。
賑やかに咲き出しましたらご覧くださいね。






多肉植物の寄せ植えです。鉢一杯に伸びており、赤く染まった葉っぱの色が美しくアップしました。






冬の時期に咲く「テッセン」です。下向きに釣り鐘のように花開いてきました。






[クレマチス・ホワイト」(エンゼル)この寒さでも戸外で咲いております。
 花芽は秋のはじめ頃から出来て今も元気に咲いております。



こんばんは~~ぼく「くぅ~」です。 みんな可愛いお洋服着ているのね。
寒い時だから一つ買ってあげるってお母さん言うのだけど、ボク嫌なんです。
だって、本革の毛皮着ているのだもの・・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さいちママ)
2014-01-30 17:24:34
女神のスリッパですか~♪
ほんと可愛らしいスリッパですね。
こんな可愛いお花が10個もあるってすごいわ~
たくさんのお客様でもいいわね(*^^)v
多肉もいろいろたくさんあって賑やかですね。
赤く色づくと花にも負けない可愛さです。
冬咲のクレマチスとても清楚で素敵だわ(*^_^*)
返信する
こんばんは (自転車親父)
2014-01-30 21:08:03
こんばんは。
パフィオが今年も咲きましたね。
お上手ですね。
くぅ~ちゃん、お久しぶり!
お洋服が嫌いなですね。(笑)
可愛いと思いますよ。
ヴィヴィは赤ちゃんの時から着せてますからまったく大丈夫です。
やはり慣れのようですよ。
先ほど丹念にブラシがけしてあげました。
気持ち良いらしくって寝ちゃいました。(笑)
返信する
こんばんは (まみー)
2014-01-30 22:12:25
さいちママさま
こんばんは
女王さんの上履き華やかさには欠けますが変わったラン
でしょう。毎年咲くのですが蕾の時期が長くて~~
一鉢に10本花芽が付くのですよ。
多肉藻大きい鉢に入れてるのですよ、何だか花が咲いたようでしょう、お花の世話も大変ですが咲いてくれると
ルンルンですよね。  ママさん家の多肉ちゃんも
とても恰好よいですね。お寒い地方なのに頑張って居りますね  では、またね。
返信する
こんばんは (まみー)
2014-01-30 22:25:07
自転車親父さま
こんばんは
何時もご覧頂き有り難うございます
また、今年も女王サマのスリッパが咲きましたの~~
今年は少し小さい花ですが10個も咲いてくれたら
まぁ~まぁ~ですね((笑)

くぅ~の我儘には困ります赤チャンの時の育てが悪かったのではと、反省しておりますが・・・
返信する

コメントを投稿