日々の語らい

花々との出会い~

「名も知らず~~の花と 優しい朝顔で~~す。

2008-08-02 14:03:43 | Weblog
今日も暑い太陽っがギラッギラ照り付けています

お盆過ぎるころまっで仕方が無いか・・・諦めの境地・・

お花屋さんで見つけたお花っです。。お名前聞いたのですが、忘れちゃった。

白く塗っているのは、加工してるそうです。硬くて痛いトゲトゲです。

さて、何だったかな??





「ルリダス・アザミ」これも硬い花で赤いアザミのように美しく無いですが・・

ムラサキの花が咲いています。






朝顔は今が盛りと咲いています。花びらの傷付いているときが多いのに綺麗に咲き

ました  




ちょっと、あつかましいですが、「額に入った絵」のように思うのですが・・・

綺麗に2個並んでる可愛い花~~~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝顔奇麗よ♪ (しの)
2008-08-02 19:38:52
まみーさん

こんばんは。
最初の白いの何だったのでしょうね、何かの実かしら~~~
朝顔の額に入れた感じ中々良いと思います。
色々挑戦してますね。
返信する
こんばんは (まみー)
2008-08-02 20:28:39
しのさん

こんばんは
毎日暑い日々ですね まだ今月中暑いかと
思うともう、うんざりです。
朝顔が綺麗でしたので写してみました。
偶然「額に入った花のように上手く纏まりました。  私にしたら良い出来かな・・
返信する
何の花 (kyutarou)
2008-08-02 23:00:58
こんばんは~~
不思議な花ですね~~
ルリダスアザミもシックな色ですね
アサガオのピンクも可愛いです我が家の
我が家のブルーのアサガオ種を取りたくて
受粉して見ました、種が出来ると好いのですが。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2008-08-02 23:09:50
こんばんは。
一枚目、撮った事あるんですよ。
名前が度忘れです。
花後の姿ですけどとても惹かれます。
かなり背が高い植物でしたね。
返信する
おはようございます (まみー)
2008-08-03 10:16:05
kyutarouさま
今朝も早くから、ギラギラ太陽が照り付けています。でも、お花達はオハヨウ~~と・・
元気です。
昨日の朝顔は今日はお辞儀をしていますが、
また、新しい命が育っています。今日も頑張るぞぉ~~とね。(笑)」
返信する
おはようございます (まみー)
2008-08-03 10:25:17
自転車親父さま
今朝のテレビで、そちらの方は雨が降っている
そうですが・・・
「シロの一枚目お花、もしお名前が解りましたら教えてくださいね。
変わった物にも夢があります。相当大きい幹
でした。
返信する

コメントを投稿