日々の語らい

花々との出会い~

芍薬と菖蒲!!

2013-05-11 18:38:49 | Weblog
過ごし易い季節になりました。ボタンのお花で大騒ぎをして、まだ残りものの小さいお花が密に咲いております。今日は[芍薬」に変わりました。薄いピンクのお花が、遠慮がちに咲いております。
牡丹のような豪華さにはかけますが、小さく纏まりがあり少し楽しんでいます。
ちょっと受け口のような何故か恥じらいを感じるようなお花です。

















菖蒲が二輪雑草の中から顔をだしました。あれ・・カクレンボウでもしているかのよう・・




もう、牡丹は終わりましたが最後の最後まで姉妹仲良く咲く姿についホロリとなりアップです。
頑張っておりますよ~~^





コンバンハ~~くぅ~です。ぼくのおめめ黒くしてもらってないので変でしょう笑わないでくださいね。
決して怖くないのよ・・・恥ずかしい・・・




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (自転車親父)
2013-05-11 23:56:34
こんばんは。
芍薬が咲きましたね。
そろそろ咲き出すと思ってました。
菖蒲は早いですね。
くぅ~ちゃん、お久しぶり!
もう怪我はすっかり良くなったでしょう?
相変わらず可愛いですね。
抱っこしたくなりますよ。
返信する
こんばんは (まみー)
2013-05-12 00:23:00
自転車親父さまこんばんは
牡丹が終われば早速芍薬が微笑んでおります。
まぁ~~良く似たものですが矢張り牡丹の方が
重みがありますね。

ヴィヴィちやんのパパさんお久しぶりです。足の怪我も良く成りましたが、時々痛い時があるの・・・でもオカアサンに助けてもらうからボク平気なんですよ。一度ヴィヴィちゃんにあいたいなぁ~~
返信する

コメントを投稿