まめねこジタバタ日記

わが家は子だくさん…。日々まめねこ台風!

やんちゃだった頃は…。

2021-03-11 20:56:07 | 日記
まだまだ幼い頃のトマトはそれはもぅ思わぬ悪さをしてくれました。本人は悪いことだとは思ってなさそぅです(๑´∀`๑)
トイレの砂をまかれたり、パスタで芸術を爆発させたり…。まさか未開封の鰹節を狙うとは…。
そんなこんなでいろんな悪さをされているうちに私も賢くなりました。まるで子育てのように猫からも育てられましたꉂꉂ"(๑˃ꇴ˂๑) 笑!
今ではすっかり落ち着いて悪さどころか、悪さする子を叱ってくれてます。

10年前の今日、私はつわりがひどく実家に…。気分が悪く、ボーッとテレビを眺めていました。テレビからいきなり泥水一面の画面…。最初は映画がいきなりはじまったのかなぁ?としか思えませんでした。しだいにニュースが流れ、これが現実に日本で起こっていることだと気づきました。
時間が経つにつれ、地震の被害が詳しく報道され始め、ようやく大変な事だと実感…。現地から遠く離れた県に居る私のヘタレな10年前の今日でした。
毎年の今日は必ず思い出すようにしています。きっとこれからもずっと思い出して子供たちと話します。子供たちも学校で先生から話を聞いて黙祷しているそぅです。
風化させない!何か少しでも忘れないようにしたい!
ささやかな願いとともに…。


最新の画像もっと見る