シングルママのはちゃめちゃ日記

離婚をして早3年。二人の子供と格闘の日々。お母さん業5年と半年の未熟ママの日記です。

学童保育

2006年02月25日 | 雑談
昨日の日記にも書いたけど、学童保育に入れるんで少し悩んでいました
でもにゃりんたさんささっちさんのコメントをいただいて
なんだか前向きに考えることができそうです
最近の怖いニュースなんかを見ると、本当に身近に何が起こるかわからないですよね
誰も居ない家に帰ってきて、まだ一人で留守番なんてさせたことないし
もし外をふらふら出歩いたらとか、不審な人が尋ねて来て玄関のドアを開けて招き入れちゃったりとか(長男ならマジでやりかねない
考えたらスッゲー怖いです

近所に住んでる女の子が長男より1つ上の2年生になるんだけど
その子も学童に行ってます。この子は幼稚園に行ってる頃から
家の人が留守のときに我が家で預かったりしてたので、うちの子供たちも
よく知っていて、たまに遊んだりもしています。
この女の子が長男が学童に行くようになったら自分が一緒に連れて行ってあげる
と言ってくれたので、新しい環境に弱い長男も大丈夫でしょう。
おまけにこの女の子はとってもしっかり者
弟がいるから、自分より年下の子の面倒見もバッチリ
これなら心配することもないよねその子にお願いしようと思ってます

あれこれ考えてちょっとブルーになってた私ですが吹っ切れました
これで入学に向けて一歩前進です。

めでたしめでたし








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ささっち)
2006-02-25 17:33:51
いがった、いがった
返信する
良かったです! (にゃりんた)
2006-02-27 17:07:26
シングルママの中には一人でお留守番させてるママさんが結構いらっしゃってびっくりしました。

学童に預けられる状態のときはいいのですが、学級閉鎖などで、自分の子供が元気だった場合は預かってもらえないのですよね?

そういう時はどうするんだろうとか凄い考えて自分のブログに書いたのですが、皆さん自宅で一人留守番をさせてるようで。

それも恐いなって思ってました。

色々問題も多いですが、頑張っていきましょう

なんか少しでも励みにしてもらえて嬉しいです
返信する
ささっちさん (まめりん)
2006-03-01 11:35:14
本当に良かった良かったですよ~。

決心したのはいいけど、定員オーバーの抽選はずれたりして・・・
返信する
にゃりんたさん (まめりん)
2006-03-01 11:44:23
子供のことだから、頭痛いよね~。

あ~ぁ、そんなこと何も気にしないで済む専業主婦になりた~い

一度も専業主婦ってやったことないけど、どんなだろ?

それなりに大変なんだろうけど

子供の病気の時なんか仕事どうしよう?って悩まなくていいだけ楽かなぁ?

一度経験してみたいもんです

にゃりんたさんのブログでも「うんうん、そうなんよ~」って同じ悩みがあったりして

とっても勉強になるし、参考にしてますよ

これからも、よろしく
返信する