シングルママのはちゃめちゃ日記

離婚をして早3年。二人の子供と格闘の日々。お母さん業5年と半年の未熟ママの日記です。

間違い電話

2006年01月31日 | ママのはなし
ひゃあ~~

忙しすぎて、更新が止まったままでござる

ちょっとここ1週間は更新ができない日もあるかもしれないでござる~。あしからず



そーいえばさぁ、最近の間違い電話が頻繁にかかってきて、
同じ人からなんだけど、たぶん番号を間違って登録したか
1年前に番号を変えたから、その前にこの番号を使ってた人がいたんだろうけど
ひどいときには1日に5回くらいかけてくるのよ。
その度に「違いますよ」って丁寧に言ってたんだけど
相手はちょっと年配っぽいご婦人。でもそんなに年寄りっぽくはないかな?
それが間が悪いことに日曜日の朝早い時間とか、会社で休憩中に昼寝してるときとか
電話に出たくない時に限ってかかってくるし・・・
「もうこの番号は私が1年くらい前から使ってるので、間違いだから登録から消してくれ」
って言ったんだけど、それでも何度もかけてくる。
電話に出たとたんに「あっ・・・違いますね?」と・・・・

「何度言ったらわかるんじゃー!!このボケーー!!」
と言いたいのをぐっとこらえて
さっさと着信拒否にしちゃいました。
早くこうすればよかったんですね~、しばらくは静かでした。

なのに、またー
電話番号はちがうのに、また同じご婦人の声で「あっ・・・間違ってますね」って。
最初は携帯電話からだったのに、今度は一般電話からの着信でした。

はぁ~~、またまた着信拒否させていただきました。
きっと携帯からじゃ繋がらないから、自宅の電話からかけたんでしょうね。
っていうか、その時点で間違ってるって気付いてよ~
何度も何度もそう言ってるのに~~

つぎは公衆電話からかしら・・・

ほんとに間違い??それとも嫌がらせ??なんだかわかんなくなりました








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん謎ですね。 (にゃりんた)
2006-01-31 15:32:13
ここまで来るとなんか恐いですね

こちらも番号が分かってるなら折り返し電話してもう一度「何度もかかってきて迷惑です」と言ってみたら・・・?

でもそれも恐いかぁ~

どうしたらいいのでしょうかね?

ってそれ聞きたいのはまめりんさんのほうですよね
返信する
はじめまして (なぎさ)
2006-01-31 18:55:27
にゃりんたさんの所から飛んできました~。

楽しく読ませていただきました。

座敷童子には大笑いです

子供って、小さい時にはアニメや特撮のヒーロー&ヒロインのキャラに憧れますよね。

うちの娘達は現在16歳と12歳。

息子が9歳です。

長女はセーラームーンに憧れて、「うさぎちゃんの様にして!」って言ってたし、

次女は「キューティーハニーになりたい」と・・・。

息子は「仮面ライダークウガのオダギリジョーみたいに」って言ってました。

今となっては笑えます。

本人達は必死でしたけどね(笑)
返信する
にゃりんたさん (まめりん)
2006-02-02 15:00:38
いらっしゃいませ~

あの記事を書いてる最中にも間違い電話がかかってきてたのよ~

着信拒否してたから、別にいいんだけどね。

でも、いい加減訂正もしくは削除してくれんもんなんかなぁ?

ちょっとか弱そうなおばさまみたいだったから、あんまり強くも言えないし・・・

のんびりしてると言うかなんというか、わざとやってんの?って

思いたくもなるよね~



もう無視の一言です・・・はい

返信する
なぎささん、はじめまして! (まめりん)
2006-02-02 15:11:02
こんなへんてこなブログを見に来てくださってありがとうございます

うちの姉の子供が「セーラームーン」世代でしたよ。

毎日うさぎちゃん頭にしてました。

でもね~プリキュアは難しいのよ~

ブラックなんて髪の毛が風もないのにびょーんってなびいてるし・・・

「あしたのジョー」みたい

子供って無理難題を言ってくるんですよね~

それに絶対それになれると信じてるし。可愛いんだけどね。

さて、座敷童子の長女は今は「ブラックジャック」のピノコみたいになってますよ~

返信する