かりんちゃん♡たいちゃん 育児日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

節句のお祝い♡

2016-02-29 13:04:43 | 日記
先週の日曜日に、かりんちゃんの両方の祖父母をお呼びして、節句のお祝いをしました

ばぁばから、とっても素敵なひな人形のプレゼントもあり、旦那さんとお料理頑張りました
特に、里芋といかの煮物が好評で鍋いっぱい作ったんですが完食

御祝いなので奮発して、鯛のお頭付きのお刺身も用意しました

今回もアンパンマンのプレートを用意しましたが、かりんちゃんは大好きな人参ばっか食べて他は食べてくれませんでした

他の野菜も食べてほしいのですが、最近毎日人参一本食べます
栄養が偏らないか心配ですが、徐々に挑戦していきます

そして主役のかりんちゃん、今回の節句に合わせてばぁばがちゃんちゃんこを用意してくれました

お雛様と並んでとっても可愛い

子供の御祝い事って結構たくさんあって、お七夜とお食い初め、100日祝、ハーフバースデー、お誕生日会
その度に家族皆で御祝いできるって幸せですね

皆が帰った後も、かりんちゃんとひな人形の写真撮影会

たくさん笑顔を見せてくれるのでかりんちゃんも楽しんでくれたのかな

かりんちゃんが保育園で作ったひな人形

糊付けしてもらった桜を一生懸命考えながらかりんちゃんが貼ったそうです




最新の画像もっと見る

コメントを投稿