かりんちゃん♡たいちゃん 育児日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

お芋掘り⭐︎2018

2018-07-05 23:45:45 | 日記
恒例のジャガイモ掘りへ行ってきました
去年と同じ栃木県佐野市の職場の先輩宅へ

今年もお友達ファミリーと一緒に行きました


今年は去年の5倍豊作だと聞いてたので大人達はやる気でしたが、天候に恵まれ過ぎてとても暑く、3歳児は15分くらいで飽きてしまいエルサのお城作りに夢中になってしまいました


そして0歳児は涼しいお部屋で大の字で寝てます

結局、大人達が1家族ダンボール2箱分のジャガイモとかぼちゃ、きゅうり、なすなどたくさん新鮮な野菜を採りました。

とても貴重な体験をさせてもらいました

先輩の奥様が休憩のたびに冷たい麦茶やアイスクリームを用意してくれておもてなしもしてくれました

帰りは佐野ラーメンからのアウトレット

かりんちゃんはとっても仲良しになったお友達の隣にずっと居てお互いの保育園事情やプリキュアの話などたくさんお話しできたみたいです

お別れの時も、お友達のとこに行きたいと大泣きでママはアウトレットはゆっくり見る事も出来ず、パパはかりんちゃんを終始抱っこ。

家に帰るとクタクタに疲れてお風呂入ってすぐに就寝

たくさんジャガイモを貰ったのでしばらくは我が家でジャガイモ料理が続きそうです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿