かりんちゃん♡たいちゃん 育児日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

1ヶ月健診

2018-04-25 08:44:40 | 日記
4/9にたいちゃんの1ヶ月健診へ行ってきました


私も久しぶりの外出なので、じぃじに一緒に来てもらいました

たいちゃん初めての外出で初電車に乗ります
最初はエルゴを嫌がり、体を仰け反って出ようとしてましたが抱っこして歩くとすぐに寝てしまいました

病院に到着、しばらく待っている間もずっと寝んね

そういえば、かりんちゃんもエルゴでたくさん寝てくれました

病院で同室で仲良くなったママと会いました

たいちゃんとも誕生日が一日違いでかりんちゃんと同じ年のお兄ちゃんがいるママなので共感する話が多く、そのママのお陰で3時間毎の授乳も楽しく過ごす事ができました

久しぶりに話しも弾み、いよいよたいちゃんの順番です

体重3570→4280g
身長49.4→54.8cm

平均30gずつ大きくなっているので特に問題もなさそうなので10分もかからず診察は終わりました。

お風呂も沐浴じゃなくて一緒に入っていいと言われたので一緒に入りました

たいちゃんが寝ている時にかりんちゃんと普通にお風呂に入ってあがってかテレビを見せてる隙にたいちゃんをお風呂に入れようと考えてましたが、お世話好きなかりんちゃんがたいちゃんを洗ってあげたいとか、お湯をかけてあげたいと言ってなかなかお風呂から出てくれず1時間くらいかりんちゃんはお風呂にいました。

スムーズにはいかないですね

あとは寝かしつけが大変でした

かりんちゃんに絵本を読んでいるとたいちゃんが泣いて、たいちゃん抱っこするとかりんちゃんも抱っこしたがり絵本も途中になるのでなかなか寝付かず…
たいちゃんは添い乳、かりんちゃんには絵本と高度な事もやってみましたがたいちゃんが気になりまた寝れず…

寝る時間も遅くなり悪循環なので、パパにお願いしてかりんちゃんの寝かしつけをやってくれるようになり、楽になりました
パパもかりんちゃんとコミュニケーションがとれるので楽しんでいる様子です


私が入院中にも大活躍した私のパジャマを抱っこして寝るかりんちゃんがとっても可愛いです

バタバタの1ヶ月でしたが、これからも試行錯誤がんばっていこう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿