かりんちゃん♡たいちゃん 育児日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

たいちゃん1歳

2019-03-10 23:32:20 | 日記
今日でたいちゃん1歳になりました



あっという間の1年でした

7/28 寝返り
9/26 ずり這い
10/23 お座り
11/1 つかまり立ち
1/10 立っち
3/5には2歩ですが歩けるようになりました。


立っちしたあとのドヤ顔が可愛いです

お姉ちゃんに比べてかなり手抜きな育児ですが、それでもたくましく育ってます
ブログ更新も少ないですよね…
ゴメンね、たいちゃん

イタズラ大好きなので大人しいなと思って見てみると本をカミカミしていたり、ティッシュで遊んでたり益々目が離せません


顔つきも男の子らしくなりました

卵白のアレルギーはありますが、魚もお肉も野菜、果物何でもよく食べてこの間支援センターで測ったら12kgもありました

熱が1度出て引き出しに手を挟んだりはありましたがあとは大きな病気や怪我もなく順調に成長してます

名前を呼ぶと手をあげたりニコニコして寄ってきたり育児休暇中はたいちゃんとたくさん遊ぶ事ができました


そしていよいよ4月から保育園です。
無事、兄弟枠でかりんちゃんと同じ保育園に決まりました

かりんちゃんに「たいちゃん保育園大丈夫かな」と聞くとかりんちゃんは2階だけど1階に行ってたいちゃんがお友達と遊べてるか、ちゃんと給食食べれてるか見に行くよと面倒見がいいかりんちゃんに感謝です

本当にありがとう

かりんちゃんとたいちゃんが居てくれるからママとパパはお仕事頑張れるよ










最新の画像もっと見る

コメントを投稿