癒しの水辺

ガサガサや釣り、淡水魚飼育のあれこれ。
趣味の車いじりや魚屋の手伝い等の日常も綴ります。

夜の餌捕り

2017-08-02 21:55:58 | 餌捕り
週末、家族サービスにディズニーランドに行っていた私。😊

いやぁ楽しかった❗😆

浮かれ気分のまま、仕事に行った私に容赦ない現実が・・・😰

仕事が山盛り❗😨

そして連日の残業タイムに突入❗😱

そんな中、餌のスジエビが切れちゃった❗😣

ディズニーランドから帰ったら捕りに行けば良いや❗などと考えてた私が甘かった。😓

仕方ない、残業終わってから行きますか。😩⤵⤵

という訳で、仕事から帰って、🏡🚗💨

飯くって、🍚

家を出たのが8時過ぎ、

今日は道が混んでないので40分かからず到着~❗😏

街灯のおかげで結構明るいです。😲

と、思ったらポイントは陰になってて暗いや❗😅

夜釣りで使ってるヘッドランプを付けて、



よくわかりませんね。😅

老眼で良く見えない目で良~く水面を覗きこむと、ライトの光にエビの目が反射して光ってるわ❗😲

のんびりしている暇は無いので、早速ガサると、ゴミ混じりですがエビが入りますね~❗😊

明るい時の方がやり易いですが、暑くないのは有難いですね❗😁

ザザっと掬って



とりあえずこれだけあれば週末まで持つでしょう❗😆

皆さん❗餌捕りは計画的に行きましょう❗😅


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (katu4126)
2017-08-02 23:03:13
夜だとエビも出てくるんですかね?
ゴミ混じりだと仕分けが大変ですが
それどころじゃないですわね~
返信する
Unknown (あぶら)
2017-08-02 23:18:10
毎度お世話になります。
餌とりお疲れ様です。
とうとうまめ吉さんの伝家の宝刀を抜きましたか!
夜の餌とりですかぁもちろん手拭い頭に被って・・・。
それより落っこちないで下さいね。
返信する
Re:Unknown (mamekichi1091)
2017-08-02 23:29:52
>katu4126さん

いやはや、帰って早々にこれ程忙しくなるとは想定外でした。
夜の方がスジエビは活動的で昼間みたいにガサっと一掬いって訳にはいきませんでした。
魚みたいにパッと散っちゃいますし、水面付近を泳いで逃げるし。
スジエビの新たな一面を見た気がします。
返信する
Re:Unknown (mamekichi1091)
2017-08-02 23:46:27
>あぶらさん

お疲れ様です。
そうそう、アダルトな私は何事にも頭に「夜の」を付けるのが大好きな・・・
訳ないでしょうが!(笑
頬被りはしてませんが帽子にヘッドランプ、両手に網とバケツは夜だと十分に怪しい人です。
今回、場所を決めるにあたって、なるべく明るくて足場が良くて確実に捕れる所を考えての事です。いつもの用水路だと、万が一の時、ぼくドザえもんになりかねないですからね~!(笑
返信する

コメントを投稿