癒しの水辺

ガサガサや釣り、淡水魚飼育のあれこれ。
趣味の車いじりや魚屋の手伝い等の日常も綴ります。

そうだ!蓋しちゃえば良いんじゃね?

2021-08-20 04:19:20 | 自動車
お盆頃から毎日毎日雨が降り続いてますね。☔

各地で冠水被害や土砂災害の報告が届いております。

皆さんも早めの避難を心掛けてくださいね。

今回はそんな長雨の直前の話です。

今年は少し早めの盆休みを頂いた私。

休み前から天気予報見まくって、何とか2日雨の降らない日を探しまくっていました。

しかし、どこを見ても傘マークばかり、しかもコロコロ変わる予報。😓

ムムム…今回の休み中は無理かも…😥

そんな中、何とかギリギリ雨の降らない予報の日が出来ました。😳

私が何をしたかったのかと言うと、黄ばんでしまったヘッドライトの磨きがしたかったんです。😉

そんなもん1日あれば出来るだろうと思われるかも知れませんが、磨き自体は数10分から1時間程度で出来るんですけど、その後のコーティング剤の硬化時間に24時間かかるんです。😥

なので、何とか時間が確保出来た私は汗だくになりながら、磨き作業に没頭。😤

故に今回は作業工程の画像はありません。😅

そりゃあもう、洗車から始まって、マスキングからのペーパー掛け(1500番〜2000番)、削りカスを洗い流してからの拭き取り、乾いたらコンパウンドをポリッシャー使って磨いて、また洗い流してと大忙し。😵‍💫

熱中症で倒れるかと思った位です。🥵

最後にコーティングして、



うん、良い感じです。😊

しかし、いつも上の方から黄ばんでくるんですよね〜。

という事は、上に蓋しちゃえば良いんじゃね❓🤔

と、思ったので



アイライン付けちゃいました〜。😁

これで少しは時間稼ぎが…

出来るかな❓🤔













最新の画像もっと見る

コメントを投稿