癒しの水辺

ガサガサや釣り、淡水魚飼育のあれこれ。
趣味の車いじりや魚屋の手伝い等の日常も綴ります。

初詣、密を避けて

2021-01-04 23:07:46 | 日記
例年、元旦の早朝に行っていた初詣ですが、今年は疲れが出たのとコロナの影響も考え、2日伸ばして3日の早朝に行ってきました。

行き先はいつもの豊川稲荷です。

我が家から近いんですよ。

今年はコロナ対策?なのか、いつも使っていた駐車場は閉鎖されてました。

仕方なく稲荷さんの大駐車場に行ってみたんですが、さすがに早朝、ガラガラですね。

皆さんコロナを避けて行ってないってのもあると思います。



いつもならもう少し賑やかな門前も静かです。





コロナ対策にロープが張られてました。


一方通行になっていて、誰ともすれ違う事なく本殿まで。

今年も家族が無事に過ごせますよう…

露店も無いのでおみくじのみ引いて帰宅。



大吉、今年は良い事あるかな❓

帰宅後、朝飯食って新聞広告を見てたらカー用品店の初売りが今日から、しかもちょっと気になってた商品が安くなってるじゃありませんか❗

開店時間に合わせて行ってみると、既に駐車場は9割方埋まってます。

せっかく密を避けて初詣に行ったのに、パーかな❓

苦笑しつつも店内へ。

思ったより混んでいませんでした。

はて❓駐車場の車の人は何処に行ったのでしょう❓

さっさとお目当ての商品をカゴに入れ、レジに向かいます。

入店から出店まで5分かかってませんね。😅



初売りの成果。

You Tubeで見て、ヘッドライトキレイってのが使ってみたかったんですよ。

しかし、自分の車も嫁さんの車もヘッドライト黄ばんで無いんですよね〜。😥

さて、都合よく黄ばんでる車を周りから探して試してみましょうか。😁

確か従姉弟の車が黄ばんでたような…🤔

レインドロップは安さに惹かれて購入。

折りたたみバケツはガサに使えるかと思ったんだけど、ちょっと大きいですね。😅

水汲みバケツとして使いましょうかね。

オマケにコップと栄養ドリンクを何故か貰いました。

さあ、色々やりたくなりましたね❗😁





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (katu4126)
2021-01-18 21:52:48
今年初詣行ってないんですよね~
行きたいが・・・、って
行けば良いんでしょうけどね。
返信する
Unknown (まめ吉)
2021-01-18 22:23:22
>katu4126さん

お疲れ様です。
年始は寒かったですけど、まだ緊急事態宣言出てなかったですからねぇ。
これからだとちょっと行きにくくないっすかね?
返信する

コメントを投稿