癒しの水辺

ガサガサや釣り、淡水魚飼育のあれこれ。
趣味の車いじりや魚屋の手伝い等の日常も綴ります。

家族の買い物に付き合って

2018-01-14 12:11:09 | グルメ
夜勤明けの休日、昼近くまで寝ていた私。😪

寝ぼけ眼のままストーブの前で茶をすすっていると、嫁さん子供が買い物したいので浜松のショッピングモールまで連れて行け❗と。😒

寒波の影響で外は寒いし、餌も前回の真夜中の餌捕りで十分あるし、急ぎの予定もないので、OKですよ🆗👌

嫁さんにクリスマスプレゼントのお返しもしてないので、何か良い物があったら買ってあげましょうかね❓😏

大した額ではないですがヘソクリを財布に押し込みレッツゴー❗😁

ショッピングモールに着いて、嫁さんは普段使いのバッグと服を探しに、子供達も服と欲しいグッズがあるそうなので、別れて探しに見て回る事にしました。

私にオシャレのセンスはゼロなので、欲しい物が見つかったら電話してもらうように言っておきまして、起きてから何も食べてないんで、お腹がペコちゃんです。😅

今回も毎度の孤独のグルメに行きましょう❗😆

大型ショッピングモールは色んな食べ物があって迷うわぁ~❗😏

フードコートをうろうろして、まず目に付いたのが長崎チャンポン。

長崎チャンポンかぁ~❗

もう何年も食べてないなぁ。

どんな味だっけ❓

という訳で



うん❗麺が太くてモチモチしてる🎵

美味い❗

あっという間に食べちゃった。😋

まだ入るな。😒

続いて目に入ったのが石焼ビビンバ。

やっぱり米も食べたい❗😊



しまった😵💧

写真撮る前に混ぜちゃった❗😓

まあ、のんびりしてると冷めちゃうのでご了承下さい。😅

では、頂きます❗😆

熱~い❗辛~い❗😫💦

でも美味~い❗😋

完食~❗😁

まだ入るなぁ~。何か変なスイッチが入ったか❓😅

ここで1度嫁さんに電話。📲

何か良い物見つかった~❓😏

まだ気に入る物は見つからない様子。

子供達は何やら袋を持っているので何かしら見つけたようですね。😊

おやつの時間になったので1度お茶にしょうと、フードコートに集まってもらったのですが、半端な時間に朝ご飯を食べた為、昼ご飯を食べてなかった子供達がお腹が空いたということで、おやつが食事に早変わり。😅

嫁さんと妹がうどんを、姉ちゃんはオムライスを食べたのですが、姉ちゃんのオムライスを買いに行った時、隣の店のステーキの文字が私の目に・・・



いや、ついつい😅

何だか今日はいっぱい食べられる日だなぁ~。😁

更に食べ終わった食器を返しに行った後、



デザートにパンケーキまで買ってしまった。😓

いやぁ、甘い物は別腹が発動するのですよ。😅

我ながら、さすがにヤバいと思ってここまでにして、嫁さん子供の服探しのお供をする事に。

荷物持って付いて回るだけですけど。

ショッピングが終わった頃にはすっかり夜になってました。😅

晩ご飯は何にしょう❓

中途半端な時間に食べたからお腹は減ってない❓

でも、時間が経てばお腹空くでしょう。

父ちゃん、浜松方面に来たら食べたい物があるんだケド。

それほど腹の空いてない家族達は食べたい物がある私にお任せしてくれる事になりましたよ❗😊

私が浜松に来たら食べたい物は「さわやか」のゲンコツハンバーグ。😋

早速、帰り道から近い場所の「さわやか」の店舗を検索して、ナビを頼りに向かいます。🚗💨

付いてみれば、大入り満員の大盛況❗😲

駐車場も満車で、臨時駐車場が出来ているほど。

整理のおっちゃんの誘導で臨時駐車場に車を停めて入店するも順番待ちで1時間くらいかかりそう。😅

1度車に戻り、どうするか家族と話あってみますが、嫁さん子供達はお腹空いてないので時間かかっても大丈夫、今から別の場所を探すのは面倒だから待てばいいとの事。

車の中でテレビを見て待つ事30分強、店舗前の駐車場に空きが出てきたので車ごと移動しまして、再度入店。

あと2、3組目になっていたので店内で待つ事に。

店内で待っていると肉の焼ける良い匂いがします。

匂いに釣られて、嫁さん子供もお腹が空いてきた模様。😊

父ちゃんのお腹はとっくにペコちゃん。😅

席に案内されて、注文したのは



ゲンコツハンバーグ。



スープとライスのセット。



コーンとホウレン草の炒め物。

久々に食べたさわやかのハンバーグはやっぱり美味かったです。😋

今日は起きてから食べてばかりでした。😅

お腹壊さないかちょっと心配だったりして・・・😅



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あぶら)
2018-01-14 21:28:01
毎度お世話になります。
家族サービスお疲れ様です!
人生の先輩に失礼とは思いますが、どんだけ食っとんねん!
あー長崎ではないんですが、佐賀チャンポンが食べたくなりました。
返信する
Re:Unknown (mamekichi1091)
2018-01-15 07:12:00
>あぶらさん

お疲れ様です。
いやいや、自分でも食べ過ぎだなぁと思ってましたよ。
たま~に変なスイッチ入って爆食してしまう時があります。
しかし今回は食べ過ぎですね。
反省、反省。(笑
返信する

コメントを投稿