癒しの水辺

ガサガサや釣り、淡水魚飼育のあれこれ。
趣味の車いじりや魚屋の手伝い等の日常も綴ります。

ラッキー♪

2020-06-14 16:12:57 | 日記
仕事終わりに雨の中、車を走らせ、友人の魚屋まで。

目的地に着くと、見知った車を発見。

あれっ❓師匠の車じゃん❗😲

周りを見渡すとMちゃんの車もある。

魚屋の友人も含め、全員同級生なので居ても不思議ではないのだが・・・

とりあえず店に向かうと、作業台の周りに人が集まっている。

おはよう❗

声を掛けると魚屋の友人が

おっ❓召集が掛かった❓

とか言っている。

いやいや、たまたま来ただけだけど。

ちょっと刺身が食いたくてさぁ~。😅

Mちゃんが、

良い所に来た、◯◯(師匠の名前ね)がマグロ釣ってきてさぁ~、解体ショーの真っ最中だぜ。😏

確かに作業台の傍らに



マグロの頭があるじゃないの❗😲

師匠❗これクロマグロじゃん❗

スゲー❗流石だなぁ~❗😲

師匠、黙ってニヤニヤ😏

魚屋の◯ちゃんも、黙々とマグロを捌いていく。

三枚に卸して





更に解体。

見てると簡単そうにやっているが、いざ自分でやるとなると、全然上手くいかないのである。

やはり本職は違うなぁ・・・

唸りつつ感心する事しきりである。

その後、師匠とMちゃん相手に釣り談義に花を咲かしている内に、解体終了。

師匠が、早く見にいかんとMに良いトコ持ってかれるぞ❗と笑っている。

えっ❓お裾分けしてくれるの❓

当たり前じゃん。涼しい顔で、そう宣う師匠。

◯◯(私の名前)ちゃん、こっちで良い❓

いつの間にかMちゃんが手際良く仕分けていた。

いやいや、頂けるんなら何処でも構いませんよ~。😅

んで、頂いたのが



コレ。

師匠ありがとう❗😆

いっぱいあるわぁ~、我が家だけじゃ食べきれんなぁ・・・

この画像だとサイズが分かり辛いので、



隣にタバコ置いてみました🎵😋

さて、どうしようかな~❓

~追記~





豪勢な晩ごはんになりました。

が、夜勤明けの私としては、起きがけの朝飯になるんだよなぁ・・・😓







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (katu4126)
2020-06-16 00:29:44
この度は大変良いものを頂きまして
誠に有難うございました!
まぐろ、堪能させて貰いました
いや~良かったです~
また、よろしくお願い致します!
返信する
Unknown (あぶら)
2020-06-16 07:13:10
毎度お世話になります。
玄関で待ってます。
返信する
Unknown (まめ吉)
2020-06-16 13:31:54
>katu4126さん

お疲れ様です。
喜んで頂けたようで、良かったです。
んじゃ、今度は私が釣って・・・これるかな?(笑
返信する
Unknown (まめ吉)
2020-06-16 13:33:25
>あぶらさん

お疲れ様です。
はいはい、じゃあ玄関まで・・・
って遠いがな!(笑
返信する

コメントを投稿