癒しの水辺

ガサガサや釣り、淡水魚飼育のあれこれ。
趣味の車いじりや魚屋の手伝い等の日常も綴ります。

明るい餌捕り!(笑)

2018-05-25 20:33:54 | 餌捕り
このところ暑さ寒さの差が激しいですね。😣

朝、出勤時には肌寒くて長袖を着て出て行くのですが、昼間は暑くて半袖になっても汗をかく程。

歳くったせい❓体力不足❓

どちらにせよ、体にキツい事に変わり無し・・・😵💦

皆さんもお気を付けあそばせ❗😊

そんなコロコロ変わる気温とは違い、毎日確実に伸びているのが日暮れの時間。

定時に仕事を上がると、夕暮れまで2時間弱程ありますね~❗😁

季節は着実に進んでおります。

んじゃ、どれ程進んだかモツゴ池に行って検証してみましょう❗😤

な~んて、いつもの餌捕りなんですけどね~❗😁

さあ、夏の場所に餌達は集まってきているのか❓



覗いた途端にデカい鯉達がバーシャバシャと・・・😅

やっぱり早すぎたかな❓

そう思って引き返そうとした私の眼に小さい魚の魚影が・・・😒

あり❓なんか居る。

バケツを置き、網を伸ばして捕獲にかかりますが、相手の方が速くて中々捕まりません。

くっ、逃げられた❗😣

そう思い、網の中のゴミを取り除こうとしたら



あらま❓エビ入っているじゃあ~りませんか❗😲

眼を細めてジ~っと見ると底にいるエビと目があった。(気がした。)😅

試しに網を入れて、そう~っと動かしてみると、底にいたエビ達がピンピン逃げて行きます。😲

もう居るぢゃん❗😁

とたんにセッセと餌捕りを始める私。😅

最盛期には程遠いが結構な数が集まっていました。



腕を伸ばしてボサの下も網を突っ込むと



いつものチビッ子モツゴではなく、婚姻色❓の出た、立派な親モツゴが❗😲

集まっていたのはコイツ達でしたか。

頑張って産卵して貰おうとそっと逃がして、今日の所は終了です。

いつものバケツ写真は撮り忘れ。😅

ぼちぼち捕れましたよ。

なんだか例年より早い気がしますが、温暖化の影響なんですかね❓😒

久しぶりに明るい時間に餌捕りしましたが、明るいとゴミの仕分けが楽ですね~❗😆

また来よう~っと🎵😄


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あぶら)
2018-05-27 00:07:51
毎度お世話になります。
エサトリお疲れ様です。
エビ取れましたね!
ドンドン網を入れていきましょう!
意外と何処にでも居るかもよ。
返信する
Re:Unknown (mamekichi1091)
2018-05-27 03:21:04
>あぶらさん

お疲れ様です。
季節は着実に進んでおりました。
そうですね、色々調べてみますね。
返信する

コメントを投稿