癒しの水辺

ガサガサや釣り、淡水魚飼育のあれこれ。
趣味の車いじりや魚屋の手伝い等の日常も綴ります。

昼間の餌捕り

2017-12-13 01:57:17 | 餌捕り
今週は夜勤です。😅

何故か夜勤の週は気付くと日数が経ってまして、今週も更新が遅れております。😓

待って頂いてる方、申し訳ありません❗(そんな奴いね~よ!って突っ込みは受け付けておりませんぞ!)😣

更新といえば、ここ1ヶ月位の訪問者数の変動が凄い事になっておりまして、ある日突然、ドン❗と増えたかと思いきや、2, 3日で減っていくという事が続き、激しい時は前日の3倍❗という赤い彗星ばりの変動も❗😅

更新してないのに何でかな~❓と思ったら、その前日に「私魚人(あいうおんちゅ)~定年親父の魚三昧:タナゴ仕掛けとガサで出会った魚達~」のブログでお馴染みの私魚人さんがご自身のブログの中で私のブログを紹介して下さっていた為に、それを見た人達が覗いて下さったみたいです。😅

そう言えば、以前、岡山遠征をした際も、「備前の国で水遊び」のあぶらさんがご自身のブログ内で紹介して下さって、本人遠征中で更新していないにも関わらず、訪問者数が倍以上になった事もありましたねぇ~。😏

流石、各カテゴリーの上位ランカー❗
影響力がハンパねぇ~っす❗😲
凄いっすわぁ~❗😆

しかし、紹介される側が素人丸出しのお気楽ブログじゃあねぇ~。😅

2, 3日で元の数に戻ってますねぇ。😓

私魚人さん、あぶらさん、ごめんよ~❗せっかく褒めて頂いたのに、世間の評価は実質この程度なのよ。😅

ぶっちゃけ増やそうという気もなかったりするんだけど。😁

前置きが長くなりすぎましたね。😊

では本題に入りますね~❗😆

夜勤なんで、朝起きて出勤前の時間に餌捕りに行く事が出来ます。😄

週の後半になるに従って寝る時間も遅くなり、起きるのも昼頃か昼過ぎになってしまい、餌捕りに行けなくなってくるのですが、週の初め、特に月曜日は前日の夜、普通に寝ているので餌捕りには十分な時間に起きる事が出来ます❗😤

で、このところ夜にばかり行っている用水路へ❗😆



久しぶりに現場の画像を出したぜ❗😊

昼間覗くと結構なクリアウォーターになってたのね~❗😲

壁沿いにエビが付いてるのが丸見えっす❗😁

ザッと掬って、



チクショ~、結構逃げられた❗😣

昼間だと、本当に良く見えるわ❗😲

逆に向こうからも見えるんで逃げられるのかな❓😓

それでも数回網を入れると



十分な量が捕れました。😤

良く見ると、かなりヌマエビが混ざってますね~❗😲

夜捕ってる時はスジエビがほとんどだったのにねぇ。

昼間と夜で変わるのかなぁ❓😒

今度、夜に来て違いがあるのか比べてみますね。😊


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (私魚人)
2017-12-13 06:36:28
夜勤お疲れ様です。

またまた紹介いただき光栄です。
が、訪問者さんが増えたのはたぶん私のせいではありませんよ。
私もよく増減しますしね。
定期的に書いてる時は増えたりしますけど、まめ吉さんは仕事の都合もあって難しいですもんね。

気持ちの伝わるステキな内容です。
ま、ファンの一人として言うと、生き物の写真が少しもどかしいなあ、と思ってます。
ゆっくり写真を撮る間もなさそうなので仕方がありませんよね。
Re:Unknown (mamekichi1091)
2017-12-13 12:21:57
>私魚人さん

お疲れ様です。
いつも温かいコメントありがとうございます。
写真上手く撮れなくて自分でももどかしいです。
不器用なもので、写真撮ろうともたもたしてると生き物が弱ってしまいそうで、いつもやっつけ仕事になってしまいます。
皆さんの様な綺麗で格好良い写真に憧れております。
やってるうちに上手くなるかと思ってたのですが、なかなか難しいですね。
Unknown (あぶら)
2017-12-13 21:20:48
毎度お世話になります。
エビとりお疲れ様です。
アクセス数なんてどうでもエエんですよ!
って言いながら伸ばそうと試みたヤツに言われてもねぇ。
まめ吉ブログ楽しみにしてます!
Re:Unknown (mamekichi1091)
2017-12-14 01:51:30
>あぶらさん

お疲れ様です。
楽しみにして頂いているのは本当に有難いのですが、期待に応えられない自分が歯痒く感じる今日この頃です。(苦笑
何だかだんだん雑になってる気が・・・
今度御会いした時は写真の撮り方とか教えて下さいね~!
Unknown (四国六郎)
2017-12-14 09:43:11
ジョジョに続き、ガンダムネタもすこしはお付き合いできそうです!
ちょうど今、Amazonプライム・ビデオでジオリジンを見てたところです。
あと、ゼータを見終わったところです。
笑!

しまった!
肝心のファーストは…(~_~;)汗
Re:Unknown (mamekichi1091)
2017-12-14 15:57:48
>四国六郎さん

お疲れ様です。
下らんネタにいつも付き合って頂き、ありがとうございます。
オリジン見ましたか!
出てくるメカが格好良いんですよね~!
ゼータも見終わったと?
素晴らしい!(笑
何々?ファーストはまだ・・・
これだから大人ってやつは!(分かるかなぁ?

コメントを投稿