癒しの水辺

ガサガサや釣り、淡水魚飼育のあれこれ。
趣味の車いじりや魚屋の手伝い等の日常も綴ります。

梅雨の合間に餌捕りへ

2017-06-27 20:08:07 | 餌捕り
今週に入ってから毎日が梅雨空、雨が沢山降る訳ではないけれど、お日様が出ることもなく、雨が降りそうで降らない変な天気です。☁😥

このタイミングで我が家の活き餌が切れちゃった❗😲

どうしようか❓😖💧

雨が降りそうだしなぁ。でも餌ないと困るし・・・😣💦

しゃ~ない、行くか❗

んで、やって来たいつもの用水路。
うっ❗撮ったハズの写真がない❗😱

ちょっと焦ってたら以前来た時の写真が残ってた❗😆

という訳で、すいませんが🙏



この時も水位が高かったっけ。ちょうど良いわ❗😅

そして同じように水がクリアです。😓
この時は全然捕れなくてボツになりました。😰

今日もヤバいか❓と思いながら網を入れたのですが、やっぱり入ってきません。

仕方がないので、この水路と交差している水路を移動しながらチェックして行くと、



少しずつですがスジエビが入ってきます。



冠水した植物の辺りを掬うと



ヌマエビ混じりですが、そこそこ捕れます🎵

掬いながら移動を繰り返し、何とか週末まで持ちそうな量になりました。😄

しかし、肝心なバケツの写真を忘れたまま、魚達に与えてしまった😵💧

残りを入れた餌水槽を慌てて撮ったのがコチラ



何が何やら分かりませんね。😅

今日は雨に降られずに済みましたが、今後、雨続きになることがありそうですので餌捕りも少し考えなくてはいけないですね❗😞

さて、どうしようか❓😒


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あぶら)
2017-06-27 22:13:33
毎度お世話になります。
雨空感振ってからのぉ〜 ぴーかん写真!グダグダ感がいいですね!
こういう日も有ります!
私は毎回グダグダですけどね。
返信する
Re:Unknown (mamekichi1091)
2017-06-27 23:40:22
>あぶらさん

お疲れ様です。
いやあ、やってしまいました!確かに撮った記憶はあるのですが、帰って見たら消えてました。orz
短い空き時間にあれもこれもしようとするのがいけないと、わかってはいるんですけどね~!
グダグダで申し訳ない。(笑
あぶらさんのはちっともグダグダじゃないですよ~!
返信する
Unknown (あぶら)
2017-06-28 00:25:29
毎度お世話になります。
度々すみません。
デュアルタスクが苦手でして、釣りに集中してしまうと写真忘れてしまうんです。
風景画像が特に。
風景写真がない時は、またやりおった!って思って下さい。
返信する
Re:Unknown (mamekichi1091)
2017-06-28 07:15:08
>あぶらさん

何かに集中すると忘れてしまいますよね~。
私も依然としてブログ馴れしておらず、ちょいちょいやらかします。(笑
撮っておけばネタになったかも?と後になって思ったりもします。
私は今後もたびたびやらかすと思いますので暖かい目で見て下さいね~!
返信する
Unknown (katu4126)
2017-06-28 22:25:45
毎度の餌捕りお疲れ様です
最近忙しくて、在庫の生餌とクリルに頼りっきりなんですよね~
やっぱ生餌は痛まないですし
喰い付きが良いですよね!
返信する
Re:Unknown (mamekichi1091)
2017-06-28 22:39:15
>katu4126さん

お疲れ様です!
私も週末忙しく、雨も降ったので餌捕りに行けず 在庫を切らしてしまい、危ない所でした。
うちは最近冷凍アカムシの世話になりっぱなしです。3日で2枚のアカムシを消費しております。10枚パックが2週間でなくなります。
お小遣いが寂しいです。(涙
返信する

コメントを投稿