癒しの水辺

ガサガサや釣り、淡水魚飼育のあれこれ。
趣味の車いじりや魚屋の手伝い等の日常も綴ります。

朝ラーメン

2021-12-05 12:12:46 | グルメ
私の棲む豊川市には、「宝塔」というラーメン屋さんがあります。

ここの営業時間がちょっと面白くて、昼間の営業は朝5時から。

「朝ラーメンやってます」のノボリも出てますが、写真撮り忘れました。😅

そんな朝からラーメンなんて…と思われるかも知れませんが、特定の人には非常に便利なのです。

夜、お仕事の人にとってはこの時間が晩飯になる方も多いでしょうし、釣り人も朝マヅメやって帰る時には超便利。

店員さんに聞いた所、結構人は来るそうです。

肝心のラーメンも美味い❗😋🍜
時々無性に食いたくなる中毒性があります。😅

私が頼むのは大抵、



豚骨四川ニンニク。

元は四川ベトコンという名前だったんですが、いつの間にかベトコンはニンニクに変わってました。

これに中ライスが私の定番。

懐が暖かい時は唐揚げも追加で…😁

豊川稲荷からも近いので、来た際には寄ってみるのも良いかと思います。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (四国六郎)
2021-12-06 09:55:07
朝ラーメンのお店がが近所にあったら、私はほんとありがたいです!
フィールドへの行き帰りに利用してしまいそうです〜。
返信する
Unknown (まめ吉)
2021-12-06 11:24:09
>四国六郎さん

お疲れ様です。
この時間帯に営業してる店は貴重ですね。
ナマズやシーバスのナイトゲームの帰りに利用してます。
あと、朝っぱらから、突然、台湾ラーメン食いたくなった時とかね~。(笑
返信する
Unknown (blue-wing-olive)
2021-12-08 21:04:38
ビジュアル的にも美味しそうなラーメンですね。
高山でも朝ラーを始めたラーメン店がありましたが、最近聞かないから、朝ラーはやめたみたい。
そのお店は人気店なので、昼と夜の営業のみで十分だと思います。
返信する
Unknown (まめ吉)
2021-12-09 03:11:33
>blue-wing-oliveさん

お疲れ様です。
私の好きな店の好きなラーメンです。
結構人気がある店なんですが、コロナの影響からか、営業時間が変わって朝ラーメンやるようになったんです。
おかげで夜勤帰りに行けなくなったのは寂しいですが、釣りの行き帰りに行けるのは助かりますね。
日の出前から朝マヅメまでサーフで釣りして冷えきった身体に熱いラーメンは応えられません!(笑
返信する
Unknown (katu4126)
2021-12-10 21:13:20
宝塔は自宅近くに有ったときは行きましたが
それ以来行ってないな~
もう20年ぐらい経つかもです。
返信する
Unknown (まめ吉)
2021-12-11 03:56:27
>katu4126さん

お疲れ様です。
あらま、そうでしたか。
んじゃ、今度ご一緒した時にでも行ってみましょう!
いつも一緒に遊びに行く時は逆方向ですもんね。
返信する

コメントを投稿