癒しの水辺

ガサガサや釣り、淡水魚飼育のあれこれ。
趣味の車いじりや魚屋の手伝い等の日常も綴ります。

毎度の餌捕りからの?

2017-06-29 20:36:23 | 餌捕り
え~、今日も昨日同様、帰宅すると晴れ☀

んじゃ、とりあえずオヤニラミの餌捕りでも行きますか❗😄

ちょっと見たい場所もあるんで、網とバケツ持って出発❗🚶💨🏡

いつもお世話になっていた餌場ですが



土砂で埋まってる・・・😓

上流で護岸工事した時に流れ出した土砂で埋まってしまったようです。😰



完全に川が変わってしまいました。😱

残ったボサをガサってみると



少しですがヌマエビ入りますね。😅
落ち着けば増えていくのかな❓

ともかく、今日はこの場所では無理なんでいつもの用水路まで移動します。🚶💨

今日は水がクリアですね~❗😊



覗きながら進むと、サッと隠れる影が❗😲

逃げ込んだと思われる場所をガサると



ウキゴリとタイバラのメスが入りました❗😄

この辺りから、私の中で変なスイッチが入ってしまったようです。😅

進みながらエビではなく魚を探す様に

魚影を見つけては、ガサ❗😆



今度は鯉っ子とメダカ❗😄

そんな時、一際大きいギョエーが❗😲

ガサ❗っと掬って
おっ❗確かな手応え❗😆



あんたかい。😥

次行ってみよ~❗😄🎵

ガサガサ🎵



今度はあんたかい❓😖
釣るのは楽しいんだけど、ガサで入ると残念な気持ちになるんだよね~❗😥

さらにガサると、



キレイなカワムツ❓が入ってきます❗😄
もはやヌマエビが入ってもスルーしてます❗😅

この後、何匹かのカワムツ❓が入って今日は終了~❗😊



本日の獲物はこれだけ。😄

あ~楽しかった❗😁

今度はウエーダー履いてガサしたいですね~❗😉🎵


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あぶら)
2017-06-29 23:30:19
I am taken care of every time.
ガサガサお疲れ様です。
狩猟本能に火が着いてしまいましたね!男の性です。
アフター5充実していますね。
Best regards,
返信する
Re:Unknown (mamekichi1091)
2017-06-30 07:12:09
>あぶらさん

いやはや、途中から変なスイッチ入っちゃいました~!(笑
しかし、餌場が1つ変わってしまったのは痛いです。時々ドンコやカマツカも捕れる良い所だったんですけどね~。残念です。
返信する

コメントを投稿