癒しの水辺

ガサガサや釣り、淡水魚飼育のあれこれ。
趣味の車いじりや魚屋の手伝い等の日常も綴ります。

綺麗に見えても…

2023-04-22 21:25:02 | 自動車
まだ4月だって〜のに、ここんとこ暑い日が続きますね。🌞

この調子で行くと夏になったらどうなる事やら…😥

去年は病院で過ごしていた私に今年の夏を乗り切る事が出来るのか…一抹の不安があるとか無いとか。😅

まあ、そんな事は置いといて、今日は洗車の話です。

ここんとこの黄砂と変に降った雨のせいで車は見事に豹柄です。😓

とはいえ、長くとも2週間毎には洗ってる私の車ですから、水洗いで充分綺麗になるだろうと高を括ってました。

んで、ちゃちゃっと洗ったトコで気付いてしまいました。

うっ…リアガラスに薄くウロコ…ボディに水垢がチラホラ…😓

う〜む…仕方ない、少し頑張ります。

リアガラスのウロコは酷ければ磨く必要があるのですが、まだ薄いので



ストーナーのクリーン&リペルで行けそうです。
この洗剤、洗浄と撥水が同時に出来るのがウリのようですが、私的には洗浄力が気にいってます。
油膜から軽微とはいえウロコまで取れるガラスクリーナーって中々無いですよ。

続いて水垢には



フクピカのクレンジングシートで手抜きします。
まあ、これでダメなら次にガッツリ磨き掛けるだけですがね。

折り畳んだシートで軽く撫でただけで



うわっ…思った以上に汚れてましたね。
綺麗に見えても意外と汚れてたようです。

拭いた所が白く乾いたら綺麗なウエスで拭き取るだけ。

仕上げにコーティング剤を施工してとりあえず出来上がりとしましょう。



まあこんなもんかな?

そろそろガッツリ洗車しないといけませんねえ。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿