癒しの水辺

ガサガサや釣り、淡水魚飼育のあれこれ。
趣味の車いじりや魚屋の手伝い等の日常も綴ります。

惨敗!海上ロックフェス

2018-05-27 17:16:53 | 釣り(ソルト)
昨日より海上ロックフェスの為、輪島を訪れている私。😊

昨晩は



ピンボケですいません😣💦⤵

金沢カレー食べにゴーゴーカレーに行き、



メジャーカレー❓何それ❓

好奇心で頼んでしまった私。😅

実物は



すげ~ボリューム。

気合いで腹に詰め込みます。😅

食い過ぎで腹が苦しい。😣

宿に帰って、はよ寝よ。😪

翌朝、3時過ぎに起床、支度を整え輪島港へ。

4時頃に船長到着。挨拶もそこそこに道具を積み込み4時半出港。




いつもながらこの時は期待に胸が膨らみますね~❗😆

まさかこの後、あんな事になるとは露知らずご機嫌でした。😃⤴⤴

1時間程走ってポイント到着。



うっ、思ったより風が強い❗😣

波も日本海にしては結構あるよ。😰

船長の「はい、どうぞ」の声と共に一斉に釣り開始❗🎣

って、あれっ❓まだルアー付けてない・・・😓

焦りつつルアーをスプリットリングに付けていると同船者のY君に早速ヒット❗😲

余計に焦る私に追い討ちをかけるが如く師匠のM君にもヒット❗😣

両方ともワラササイズ。

完全に出遅れた私。😰

何か嫌な予感が・・・😒

私が投げた頃には沈黙しておりました。😥

1時間程の沈黙の後、ようやく私の竿にずっしりとした重みが❗😁

合わせを決め、ファイト開始❗😤

ん❓青物の引きじゃないぞ❓

上がって来たのは



キジハタ❗😲

やり~❗ロックだぜ❗😆

いきなりの本命(私にとっては)の登場で気が抜けたのか定かではありませんが、なんだか私、気分が悪くなって来ましたよ。😵💦

うぇっ、きもちわりぃ~。😰

完全に船酔いしてしまった。😵

戦線離脱っす❗😣

その後3時間程生ける屍と化し船上に横たわる私。

何とか復活して釣りを続けますが、風の強さと反比例するかの如く潮は流れず大苦戦。😥

ポツポツ釣れても後が続きません。

何とかワラサを一匹追加して終了~❗😖

文字通り気分の悪い終わり方になってしまいました。😥

三人合わせても



クーラー1つも一杯にならないぜ❗😣

またいつかリベンジしちゃるぜい❗😤



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (四国六郎)
2018-05-28 07:11:19
キジハタスタートでgood!と思いきや、タイトルの惨敗の原因となる事態が起こりましたか…。
船酔い、恐るべし!ですね。。。
リベンジ、ぜひハタしてくださいませ〜!
返信する
Re:Unknown (mamekichi1091)
2018-05-28 08:48:55
>四国六郎さん

お疲れ様です。
久しぶりにやっちまいました。
ちゃんと酔い止め薬飲んで行ったんですけど、想定より波の勢いが強くて・・・
前日にカレー食べ過ぎたのも敗因の1つかと・・・(汗
いやいや、言い訳はいけません、この借りは次回にきっちりハタすとしましょう!(笑
返信する
Unknown (あぶら)
2018-05-28 10:12:33
毎度お世話になります。
ロックフェスお疲れ様です。
私は金沢カレーならチャンカレの方が好きですね!
ロックフェスも散々な様でしたが、高級魚アコウ(関西名)も釣れてロックフェスに相応しい!
今度は岡山で地に足を着けて釣りしましょう!
返信する
Re:Unknown (mamekichi1091)
2018-05-28 14:38:17
>あぶらさん

お疲れ様です。
チャンカレ、話には聞きますが未だ行った事が無いんですよ~。
輪島にもあるのかな?
ワタクシ、実は船に弱いのです。
今回も酔い止め薬飲んで行ったにも関わらず、この体たらく・・・(涙
しかし、このままでは終わりませんぞ~!
必ずやリベンジを果たして見せましょう!
勿論、岡山で地に足を着いた釣りも行きますよ。
ムギツクのリベンジと、じゃぱに~ず ぶる~ぎるの顔も見たいし、真っ黒ボテちゃんが待って(?)いるっすから!(笑
返信する

コメントを投稿