癒しの水辺

ガサガサや釣り、淡水魚飼育のあれこれ。
趣味の車いじりや魚屋の手伝い等の日常も綴ります。

ダメダメな餌捕り

2018-06-26 18:59:58 | 餌捕り
日曜日の昼過ぎから何やら体調が悪い私。😖

動き出せば治るでしょうと、軽く考えていたんですが、火曜日になってもダルいまま・・・😓

雨が降る前に餌捕り行かなきゃならないのに・・・😵

しゃ~ない、祈るような気持ちでアロワナ達の水槽にクリルを入れると

ありゃ❓食べた・・・😅

よっしゃよっしゃ❗

いつ食わんくなるか分からんけど、とりあえずは急場をしのげそうだ❗😁

残るはニラミだけだな・・・😒

近所の用水路にヌマエビ復活してないかな~。

網とバケツ持ってだらだらと

徒歩3分が異様にキツい。

汗も尋常じゃない程かいてるし。

ともかく、



到着~❗😏

ちゃちゃっとやってダメなら帰ろう。😅

アナカリスの周りをガサガサと・・・

アカンわ、全然入ってこん。😓

魚っ気はあるんだけど、エビはまだ早かったみたい。

それでもめぼしい所をガサると



ウキゴリはいっぱい入ってきます。😅

更に



ドジョウ。

準絶滅危惧種か❓

ジロジロ眺めた結果、尾鰭の黒班や口髭の長さから、どうにもカラっぽいと判断。😣

本当の事は分かりませんが・・・

更に



うっすら婚姻色の残ったオイカワまで掬って、私は何をしに来たやら❓

肝心のヌマエビは



これっぽっちで雨が降ってきて退散です。😓

くっそ~、元気になったらいっぱい捕るぞ~❗😤


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あぶら)
2018-06-26 20:46:42
毎度お世話になります。
病み中のエサとりお疲れ様です。
大丈夫ですか!季節の変わり目の風邪でしょうかね?
私は95%ぐらい復活しました!
睡眠と水分沢山とる事が大事ですよ!
返信する
Re:Unknown (mamekichi1091)
2018-06-26 22:05:12
>あぶらさん

お疲れ様です。
労いの言葉、痛み入ります。
何だか体に薄い幕が一枚掛かったみたいな感じでスッキリしないんですよね~。
動けない訳じゃないんですが、動くと異常に疲れるんです。
風邪かなぁ?
言われた通り、水分とって早めに寝ます。
元気になるまで暫しお待ち下さい。
返信する
お大事に (どぶがい)
2018-06-26 23:18:17
治るといいですね。

ガサは体力使いますからね…

まめ吉さん宅にありったけのヌマエビをお届けしたい…
返信する
Re:お大事に (mamekichi1091)
2018-06-27 07:06:33
>どぶがいさん

お疲れ様です。
痛み入ります。
今朝起きたら、少し楽になった気がします。
無理が効かない歳になってきたようです。
イヤだなぁ~。
まだ若い気でいたんですが・・・(笑
返信する
Unknown (katu4126)
2018-06-27 23:37:33
生餌捕りお疲れ様でした~
あまり捕れませんでしたか・・・
まあ、しゃーないですね
写真のオイカワは雌ですかね~
エビは次回がんばりましょう!
返信する
Re:Unknown (mamekichi1091)
2018-06-28 07:03:38
>katu4126さん

お疲れ様です。
ようやく体調も回復してきました!
が、仕事で日々の疲れも溜まってきました。(苦笑
リフレッシュしたいなぁ。(笑
返信する

コメントを投稿