癒しの水辺

ガサガサや釣り、淡水魚飼育のあれこれ。
趣味の車いじりや魚屋の手伝い等の日常も綴ります。

夜はサイコー!

2017-12-26 20:53:23 | 餌捕り
今日も寒い1日でしたね~❗😆

仕事帰りには雨まで降ってました。😵

家に向かうにしたがって止んでいったのが幸いでした。

何故なら、今日は餌捕りに行こうとしてたんですよね~❗😅

帰宅して空を見上げるとまだ小雨が降っていますが、行こうとしている方向の空には雲がかかっていません。😏

予定通り行く事にしましょう❗😊

な~んて、雨降ってても行くんですけどね❗😜

今回向かうのは、前回、サーフ帰りに行ったけど返り討ちにあった冬の餌場。

その前に行った時は集まってきているのを確認しているので、前回がたまたま冷え込みのキツイ日だった為か、時間帯が違ったので移動していたのか、確認するのも兼ねての餌捕りです。😒

しかし、このところの夜の餌捕りは決まって風が吹いてるか雨降ってるかで、寒い事この上無いっす❗😣

とか言ってる内に到着~❗

よし、雨は降ってない。😏

帽子を被り、ヘッドライト装着して、網とバケツを持つと怪しい人の出来上がりです。😅

そそくさとポイントに向かう私。

何だかいつもより明るい気がします。

試しに写真を撮ってみると



カメラに低照度と出るものの何とか写りましたね~❗😲

さてと、頼むから居てくれよ~❗

期待と不安が入り交じったまま、網を伸ばし手前の護岸沿いにガサガサしてみると、

なんとなく手応えが❗😲



めっちゃ入った~❗😆

良かった~❗😩💨

やっぱ居るじゃん❗😁

どころか、次も、そのまた次も

同じように入って来ます❗

僅か3回の網入れで



これだけの量。😲

もう今年は餌捕りしなくて良いわ。😊

サイズも大きくて◎

居なくなってなくて良かったよ~❗😂

ここは多分、昼間より夜の方が溜まるみたいですね。

昼間はお出掛けしてて夜に帰って来るのかな❓😒

とりあえず一安心です。😄

また捕りに来よ~❗

勿論、夜にね❗😏


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あぶら)
2017-12-26 23:17:16
毎度お世話になります。
夜エサとりお疲れ様です。
おお!テンション上がりますね!ブログからも伝わって来ますよ!
私も明日エビとり行こうかなぁ!
返信する
Re:Unknown (mamekichi1091)
2017-12-27 07:12:45
>あぶらさん

お疲れ様です。
居なくなってなくて良かったです!
これから先どうしようか不安だったので、少し安心しました。
おっ!餌捕り行きますか?
勿論、夜ですよね?(ニヤリ
返信する
Unknown (katu4126)
2017-12-28 07:21:26
餌捕りお疲れ様です
夜は良い感じですか?
わたしゃ夜はとても行動出来ませんわ~
って、暗くなったら直ぐに酒を呑みたいだけなんですけどね
返信する
Re:Unknown (mamekichi1091)
2017-12-28 07:44:32
>katu4126さん

お疲れ様です。
寒くなってエビも昼夜問わず同じ場所に溜まってじっとしているものだと思っておりましたが、どうやら違っていたようです。
これまでは暗くなっちゃうんで仕方なく行ってましたが、これからは狙って行ってみようかな?
シーバス狙いと同じ感覚かな?
返信する

コメントを投稿