でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

今朝もジャマ三昧。

2010年07月18日 09時15分44秒 | まめじろうな日々

敷布団を買い替えて以来、
どぉ~も足元に来なくなっていたまめじろうなのだが・・・・
   
昨夜は見事に来てくれた

   
まぁ、ある意味お互い、できるだけ干渉せぬよう
うまく配置して寝ていると言えばそうなのだが・・・・

   
なんでタテ、しかも天地逆



朝、寝室からリビングへの柵を開けてやる。

まめちん?
   

なんでこっちに出てこないの?
   

まだ呑んだくれの後片付けしなきゃいけないし
ごはんはまだまだよ
   
・・・・・・・・・・

   
寝室への通路いっぱいふさいで、ジャマなネコなのである



掃除機をかけようとしていると・・・
   
最近、このソファーの陰がお気に入りでしてね


まめさんや。
   

掃除機かけるから、どいてくれる?
   
おまえが行くとこぁ、ドコでも掃除しないといけないんだよ

ほら、ジャマじゃないか。 どきなさい
   
・・・・・・・・・・・


しょうがないので、ココは“強制排除”しかあるまいと、
   

ほらほら、吸われたくなかったら、あっちへ行きなさい
   
それでもどかないまめじろうさん・・・・

   
いつも手抜きしてるみたいに言うなっ


平日は、四角い部屋を、まぁるく掃除してます


                参加ランキングサイト
         お手数ですが、押していただけると励みになります
              ↓↓                ↓↓
       押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!



  
  自宅で簡単、チーズフォンデュ

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 自宅にひきこもり。 | トップ | ヤドカリをひっこぬく。 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう~! (4人(匹)のママちゃん)
2010-07-18 09:28:32
「いつもはこんなとこ・・・」
あ~ぁ、ばらされちった~
いやいや、ママンはキレイ好きさんだから~
いつもキレイにしてるはずよ、まめちん
寝てるから、わからないんじゃな~い

お布団の上・・・
上手く寝てるようだけど~ママンの足が落ちてるよ~
いっそのこと、窓際さんも天地逆になってみる?

そんなすみっこ (ネボスケ)
2010-07-18 09:45:29
ワザワザそんな風通しが悪そうなすみっこにいなくても・・
おまけに「いつもはこんなとこかけへんくせに」
って、すんごい上目使い
なんでもお見通しやで、ってかんじだね~

ばあやさん、ご心配ありがとうございます
風呂掃除や、草むしりの時はコルセットしめてやってます
しかし・・・あせもが・・・
まさに文字通り、『痛し、痒し』状態
掃除機こわくないんですね。 (Jenny)
2010-07-18 09:46:32
おはようございます。上海も梅雨明けで気持ちのよい日となりそうです。掃除びより、ですが今日は朝からお出かけなのでまたあした。うちの子は掃除機動いてないときは興味しんしんなくせにつけると即逃げますよ。
では良い週末を~
掃除苦手なので (平蔵)
2010-07-18 10:08:49
まぁるくでも三角でも、
毎日掃除機かけるなんて、ちょっと尊敬

天地逆だろうと、一緒の布団で寝るシヤワセ
うらやまし過ぎる
まめちんの、真っ白でふわっふわの
腹に顔うずめてぇ~
布団。。 (季)
2010-07-18 11:08:27
うちのにゃんこ、koteちんは布団のど真ん中で寝るがやき・・
ワタシの寝姿が、スゴクお行儀良い・・・ってコトやと思うちゅう
けんど、あんまりお行儀良すぎて、風邪引きそうにになるき、寝姿を直そうとしたち、ど真ん中におって退いてくれんぞね。
おかげで毎朝、こじゃんと筋肉痛になっちゅうぞね
私もです。 (スーパーももちゃん)
2010-07-18 11:53:57
窓際さん、こんにちは。

まめちゃんたしかに邪魔ですね(笑)。

私も丸く掃除します。
邪魔するのも猫の仕事 (王子のばあや)
2010-07-18 12:42:57
行くとこ&やることに何でも一応邪魔してみるって
どこのにゃんこも同じなんですね。
窓際さん、休日まで掃除機かけてるってえらい!

コルセットのあせもって、かゆそ~。ネボスケさん
天花粉ですヨ(そんなん古いの分からないですよね)

最後のフォンデュの写真、夏場に・・・ですか~?
掃除かあ (ねこまっしぐら)
2010-07-18 12:46:55
わたしなんて休みの日ぐらいしかろくに掃除しません。
一人者なんでそんなに汚れないはず…と自分で自分に言い訳しとります。

今朝仕事に出かけようとしたらドアノブがすでに熱々になってた
猫の世話だけでも大変なのに (きゅーちゃん)
2010-07-18 12:55:20
丸くても四角くても毎日掃除機かける窓際さん、すごい尊敬です
前の布団の時はなるべく凹んでないとこ探して体重の軽い窓際さんの足元側へきてたのかも知れないですね
Unknown (ふちゃみん)
2010-07-18 12:58:38
おぉ~!!足元完全復活ですね~。
家族はひとつのお布団で♪

ソファーの隙間、まめちん暑くないのぉ~?
エアコンついてるから大丈夫なのかな…。
体の大きいまめちんのお手手は他の猫ちゃんよりもやっぱり肉厚なのかな?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。