でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

まじあせった。

2021年12月12日 21時42分13秒 | まめじろうな日々


焦りましたよ。

えぇ、もぉ、
ごっつい焦りました。

トイレから出てね?

リビングのドアを開けたら
ドアの向こうから小さく・・・・

にゃっ

慌てて動きをストップ
ドアの向こうをのぞき込むと・・・・

開けた瞬間、ドアの付け根にできたすき間に
しっぽがスルっと入り
そのままドアを開ける動作に
巻き込まれるカタチで・・・・

もうちょっとで
折るとこだった



まぁ、いつもココにいるんでね。
こっちもそぉ~っと
しかも最低限しか
ドアを開けぬように
なっているのだが・・・・

だいじょうぶか?

見て下さいよ、ほら。

あの、ドアのちょうつがいの下のすき間に
しっぽがふにって入って・・・・

あんた、今、
痛い目にあいかけたのに
怖くないの

なっ


またひとつ、
注意事項が増えたのである




そんな今夜の晩ごはん

いつもどおり、ズラっと並べる酒のアテ


マルシン、だっけ?
バーナーで炙ってタタキに。


かんぱちが良かったので
オヤジが買って来てくれましてね。


あとはお揚げさん、炙って・・・・


今夜も楽しくヤっております

ふたつのランキングに参加中
 

 
応援いただけると、励みになります


ま、ネコも挟まるワケである。
あるんだろうなと
検索してみたら・・・・

やっぱりいろいろありまして。

で、ついでに発見。
 
まめやんの部屋は
セロテープでフタしてありまして

 
って、ぞうさんまで



 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« まくらのうえのだいじけん。 | トップ | ご報告。 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コウ)
2021-12-12 21:49:48
まめちん!こんばんは🤗
あっぶないなあ😮‍💨まめちん、きいつけてやあ
ケガするやん…
ふわふわしっぽは大事にしてなあ。
おやすみはあっという間やなあ
今宵も3人なかよくね😘
Unknown (めちゅ)
2021-12-12 21:52:25
あっぶな💦
まめちん安心しきってるから、警戒心ゼロなのね💦
…にしても猫様のしっぽピロピロかわいいっすねぇ💓

まめちん、また明日ね💕( ^ω^ )
Unknown (わんずまま)
2021-12-12 22:01:09
高齢ペットのお世話は、毎日注意事項と禁止事項が増えますね。
ご苦労、お察しします。
その蝶番のあたり、まめさんがよく座ってるなら、何かでカバーしておくといいかも。
プラスチックの板みたいのを置くとかでも・・・
事故が起こりませんように。
Unknown (ちーたん)
2021-12-12 23:11:06
まめちん💞小さくてもニャッって可愛い声が出るんだね😆良かったぁ~😌もう痛くて口も開けられないと思ってたから😭嬉し嬉し。
Unknown (じゅんこ)
2021-12-13 00:24:09
おぉ、まめちん…危ないところだったね🤭ママンがすぐに気づいてくれて良かった!にゃって声出して知らせたのも良かったんだね。まめちんはやっぱり賢い✨
賢くて可愛いまめちん💕おやすみ🌙✨また明日。
Unknown (にゃんころ)
2021-12-13 03:05:58
まめちんヨシヨシ👋もう少しドアから離れてお外見よよ😅それかしっぼはまきまきしときー😅
Unknown (Unknown)
2021-12-13 08:12:09
いつも楽しく拝見しております(^^)
コンセントのキャップ?は百均でも売ってますよ。
うちも穴をホジホジしちゃう子がいるので使用してます。
シンプルな物から可愛いものまでありました。
Unknown (まゆ)
2021-12-13 08:17:24
まめちゃん危なかったですね💦
ドア付近は気をつけていても、
ヒヤっとする時がありますよね💦

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。