でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

毎朝の攻防・・・・。

2007年07月21日 09時28分59秒 | まめじろうな日々
毎度思うのだが・・・・・
   
この寝方の意味

   
これで快適なんだろうか?



今朝はオヤジがバタバタと飛び出して行った。
なので、しょうがなくわたしがふとんをあげるハメに

寝室に入ると・・・・・
   
こいつ、慌てて飛び込んで来やがった

なんだよっ
   
はぁ?

   
おまえには、何箇所も寝床を用意してやってるだろう?

   
ほら、どいたどいたっ

   
・・・・・・・・

   
おまえらさ、
毎朝、こんなコトしてるワケ?

   
付き合いきれないので、
問答無用で片付けた   ぎゃーっ

   



そういや、早朝からもらって来た
   
なんで年寄りって、朝が早いんだ?

しかしこの朝採りかぼちゃ、
   
切り口から水があふれ出てくるわ

新鮮な野菜もらえるのが田舎暮らしの醍醐味だな

新鮮すぎて、
なすのトゲ、指、ぶっすり   痛かったの。



そうそう、しつこく今朝もこの風景。
   
今までは、片手でトイレのドアを開け、
片手でキャメラを持っていた

   
なので、今朝はガムテープの力借りて、
正面からパシャリ

   
う~ん・・・・・・

   
なんか、いまいち


 センキュウベラマッチャ

 
メルシィボークー    また来たトマトにポチっとお願い


      プロヴァンスのオリーブオイル。 旨いです


      厚かましくも写真展に参加します。
コメント (13)    この記事についてブログを書く
« 夜も更けました・・・・。 | トップ | お昼食べた? »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (チャオママ)
2007-07-21 09:50:30
今年に入ってからお邪魔してます。
初めてコメントします。

1日に何回も覗いてしまうほど大大大ファンです。

まめちん、マジでキャワイイ

窓際さん・・・いつも楽しそうに呑んでるに、
嫌な事があったって・・・ちょっと心配でした。

でも、まめちんとの日常で『はよう忘れてや!』
Unknown (猫超萌え@むたまま)
2007-07-21 10:04:21
お布団にぎゅっとしがみつくまめちゃんの手が可愛いですね。
新鮮な野菜は美味しいですよね。
それにしても切り口から水が出てるなんてすごいかぼちゃ!それだけで美味しそう・・・・。
なすのトゲはやっかいですね。マジ痛いし。
でもトゲが固いほどこれまた新鮮で美味しい証拠。
今日の窓際さん家のご飯が楽しみ。
新鮮野菜っていいなぁ~ (pum)
2007-07-21 10:18:07
最近は窓際さんのブログを見て、夕飯を決める私。
今日は、かぼちゃの煮つけにしようかしら?
本当に朝採り野菜が手に入るだけでも贅沢ですよね~
しかも、タダ・・・うらやますぃ~

今日もまめちゃんの放尿シーンで朝から癒されてマス
私って変態
Unknown (SALY)
2007-07-21 10:27:55

お布団での 攻防 お疲れ様
ああやって おとぉはん 朝から 癒されてるんだね(笑)

シーツを にぎっとしてて かわいさ倍増
まめくんファンが また 増えそう

トイレシーン 顔 半分って(笑)

うちのチョコが 悪さして 物陰にかくれて 様子を伺う時の 表情と似てる

顔 半分。 じーーーー

まめくん 今日も オシッコでてくれてて よかった

とうとう夢に・・。 (あぃあぃ)
2007-07-21 10:32:38
窓際さん、おはようございます。

まめちんのぐんにゃりしてる寝方もかわいいし、「にぎっ」の手もたまりません

布団たたもうと思うと乗っかってきたり、新聞を床に広げて読んでたらわざわざきて、読んでる辺りにどっかり横になったりするんですよね。

あ、そうそう!今日ですね、私、まめちんの夢を見てしまったんです
実際会ったことも抱いたこともないのに不思議ですよね。
窓際さんちの大事な子ってわかってるんですけど、毎日ここにお邪魔する内に、もはや誰にも渡したくないほど精神的には自分の子になってるんです
まめちんパワー恐るべしっ
Unknown (りんまま)
2007-07-21 11:07:17
私、、、
「トイレ中の猫の顔」フェチです♪
ヘンタイで~す☆
いつもありがとうっうふっ
Unknown (ムシコ)
2007-07-21 11:28:44
あらまぁ、新鮮な西洋カボチャにニガウリに長ナスにトマト!!!
うらやましい。

全部オーブンにいれて、チキンかビーフの固まりと一緒にプロヴァンスのオリーブオイルで食べたら

窓際さん、絶対いいとこ住んでる
Unknown (ゆこねこ)
2007-07-21 12:15:37
窓際さん まめちゃんお久しぶりですー
美味しそうなかぼちゃとゴーヤですねぇ
今夜はゴーヤチャンプルーかしら
昨日は息子の2歳の誕生日でさすがに飲みすぎました
焼肉で (斉藤)
2007-07-21 12:43:28
スッキリさっぱりしたのかしら?
人生山あり谷あり。
元気出して、頑張ってちょーだいねっ!

天気のせい? 今年はきゅうりやナスが高いのよね。
ビバ田舎暮らし!

まめじろう氏は、おしっこの時、右手をどこに?
ひょっとして、持ってる?

Unknown (mika)
2007-07-21 12:44:34
茄子のトゲってさ
変な痛みだよね
にぶ~く、ぶすっとね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。