でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

埋めるまめじろう。

2014年08月11日 22時03分01秒 | まめじろうな日々


明日のお昼も兼ねたらよかろうと
一合炊いて、おにぎりをにぎる。
   
なんの気なしに、まめやんに見せたら・・・・・

   
そろそろ晩ごはんにしましょうか

   
へっ

   
消えるかっ

   
ちょちょちょちょちょっ まめさんや

   
それ、あたしの晩ごはん・・・・・・

   
てめぇのヨダレべっちょりな茶碗を埋めとけヨっ

   
手料理って、だいたい埋められるのである





そんな今夜の晩ごはん
   

昨日の残り。茄子とピーマンの煮びたし。
   
冷蔵庫から出したから、そのまんま冷製で

   
解凍した馬刺しユッケ。

   
ちょっと粕漬けも炙ってみる。

     お弁当用にいいサイズ

このユッケは、ほんっと家飲みに重宝でして・・・・・
   
ひとり楽しく呑んだくれていると・・・・・

   
トリ・・・・・・

   
あぁ・・・・今夜は帰らないよ?

   
そうだね。何回も言ったけど、聞いてなかったみたいデスね


ま、そういうワケだから・・・・・・
   
いっひっひっひっひ

   
さて、ブログも書いたし、泡でも開けようかいな そしてまた二日酔いになる

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


      お盆の家飲みにいかがっすか?
 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 瑞々しい生活。 | トップ | ムシられる。 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もふもふもふもふ~! (たぁ)
2014-08-11 22:13:36
うひゃひゃ。まめちん見ながら飲むのもいいですね! ニャンコ見てると癒されるぅ~
もふもふ~ もふもふ~
うっひひぃ… (もりちゃん)
2014-08-11 22:30:51
おとぉはんは留守で、まめちんとママンだけ?なんですね。U+2753
私も混ぜて欲しいです。(^^)
交えて。 (ツバサのママ)
2014-08-11 22:55:50
そうかあ~おとうはんいないん?じゃあおかあはんお疲れ~乾杯!!!やね♪私も出来上がってますう!!!
Unknown (いろいろ豆)
2014-08-11 23:20:27
あれれ…
海苔いい香りでしょうに、おにぎり埋めちゃうの…
まめちん食べないのは埋めちゃうのかな。
やばい やばいって布団に引きずり込まれるからだね(大笑い)
Unknown (みこと)
2014-08-12 00:36:45
もふっといいですね、まめちんのおなか

あ、あ、窓際さん、今日はトリさん、助けて頂けない
Unknown (ゆぅ)
2014-08-12 04:46:07
おにぎり うめる…
プッ笑ってしまいました。
まめちん 上手上手。カワユイ(*^^*)
おはよ~! (megyu)
2014-08-12 07:09:43
あらっ昨晩はお父さん居なかったんだ
美味しそうなおにぎりを埋めようなんて・・・
まめちん窓際さんの手料理を埋めるのか
さあ皆さん、今日1日頑張れば明日からお盆休みです
今週も長かった
まめさんと (エル)
2014-08-12 07:55:08
仲好~くお過ごしになれましたか?
こういう時もイイですね!
質問・・・・ (猫好き)
2014-08-12 12:43:35
いつも楽しく読ませていただいてます
前から気になってたのですが 窓際さんのおにぎりの
味付けは何ですか?
私は住まいが関東で三角おにぎりで その時々で具を変えるのですが
窓際さんのおにぎり いつも美味しそうで気になります
何度か書いてるんですが・・・・ (窓際)
2014-08-12 15:10:24
「三角」にしないのはヘタだからと
お弁当箱に不向きだから。

入れてるのは「おむすびやま」とか
「混ぜ込みわかめ」とか・・・・

いろいろ出てますよ?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。