でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

ぶっ飛んだお鮨と酒の話。

2008年01月08日 10時24分46秒 | 酒の話。
そういや昨夜の夕飯で、作ったのはコレだけ
   
冷蔵庫で半腐りだったえのきだけをね

   
こいつはハムとかベーコンのにおいに目が無い

それから正月から残ってたフォワグラ。
   
そろそろ食べてしまわないとヤバいので

ワインはセラーの最後の1本。
   

オヤジが選んだ、ジュブレ・シャンベルタン。   リンクはヴィンテージ違いです。
   

タンニンの渋さがきつい酒で、
もちょっと寝かせてから呑んだ方が、旨いんだろうなぁ~ってな味だった。
   
ちなみにこのワイン、
ひっさびさに扱いづらいコルクで、

   
折れるわ、崩れるわ

でも、ま、しばらく放置してたら、
結構やわらかい味になりましたけどね。
   

ところで、ワイン呑んだくれてバカ騒ぎしていると、
   
自分から、ふとんにもぐった?!

   
あんた、とうとうかけぶとんの良さに開眼できたのね?

   
だろうね


ワイン呑んだ後は、
唯一作ったえのきのベーコン巻きと、
めんたいこ炙って、
   

日本酒投入
   
今は、正月に開けた『鶴の友』を
大事に大事に呑んでいる

   
へいへい


そうそう、タヌキで急ブレーキかけてぶっ飛んだお鮨は、
   
ネタとシャリは分解し、イクラはばらばらに

怒り狂う私を尻目に、
オヤジがちこちこと並びなおし、
   
なんとかなりました


Rogerさん、ご希望の壁紙。
   
どうでしょう?
デジイチ使ってるとは言え、ファイルサイズ落としてるんで、
画質はそんなに良くないんですよね


   本日もポチっと応援いただけたらと思うんですよ・・・・・。
     
    


    
   最近、お勧め 安くて旨いスパークリング

    
miyayaさんが作ってくれたmixiのコミュニティでもお待ちしています。
コメント (11)    この記事についてブログを書く
« あんの、タヌキめっ! | トップ | やってみせるさ。 »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
問題なし。 (shanngurira)
2008-01-08 10:31:16
お寿司きれいに並べたね。
美味しそうに見えるよ。
ベーコン茸も明太子も私にとってはご飯の友だね。
それも美味しそうだよ。
壁紙のまめちん。黒目が大きくて可愛いやね。
Unknown (マグロ君)
2008-01-08 10:37:17
最近、え~酒呑んでるな~

昨日・・・赤の泡呑んだよ~

初!

結構いけた・・

ぽちっと!
Unknown (わら)
2008-01-08 10:43:39
おとおはんすばらしいですね☆
うちの庭にもよくタヌキがでますよ。。田舎なもんで、庭に勝手に生息してるんですよ

自分からお布団に入ってくまめちん
ほんとえらいなぁ。。目線がかわいい☆
ズキューンですね
もとどおり・・・ (4人(匹)のママちゃん)
2008-01-08 11:22:53
おはようございますおとぉはんのおかげで、お寿司はもとどおりになりましたねえのきのベーコン巻き、美味しそうですかけぶとんから片目で見るまめちゃん昨日はおとぉはん、いい仕事してますねっにぽちっと
壁紙 (kako)
2008-01-08 11:27:42
まめちん、会社のデスクトップに設定しました
すごいです
飽きません
仕事できません
ノックアウト! (みゆとも)
2008-01-08 12:21:13
窓際さん、こんにちは。

壁紙のまめちん、お目々グリグリで
かわいぃぃぃぃぃ~!!

もう、一瞬でノックアウトです!!!
Unknown (Unknown)
2008-01-08 12:35:33
こういう時、オンナはただ怒り狂うもんだよね
ワナワナ震えてお寿司なんて並べ直せないわ


そういえば、お正月に届いたみかん、あっという間になくなった・・・
ワタシは3つしか食べてないんだけど、
珍しくジャム男がうまいうまいって一気に食い尽くした
■□ はじめまして □■ (RosePink)
2008-01-08 13:08:42
いつも、お邪魔させていただいていました。
初コメントです。
毎日、癒されています~★
今日は、壁紙をいただきました

応援しています
ポチポチ
Unknown (カッキー☆)
2008-01-08 13:59:32
おとぉはんすごいですねあんなにメチャクチャになってたお寿司が元通り~

しかし、タヌキひかなくてよかったですね・・・
器用だ・・・ (まぐ)
2008-01-08 14:33:56
今頃ですがあけましておめでとうございます
今年も窓際さんとおとぉはん、まめじろう君ご一家が
楽しい毎日を過ごせますように

おとぉはん、素晴らしい!
ばらばらになったお寿司がきちんと並び直ってる
まめじろう君はこんな時横でヤジ猫してるんでしょうか?
それとも我関せずでベッドでぬくぬく?
毛布かぶってるまめじろう君、めちゃ可愛い

でもほんと、たぬきを轢かないで良かったですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。