でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

足元からの要請行動。

2013年09月09日 21時41分55秒 | まめじろうな日々


夕方・・・・・

ぼーっとコーヒー牛乳を飲んでいると・・・・
   
なぁにぃ?

   
いいんだよ、まだ

   
うるさいやっちゃな、おまえー

   
手伝っちゃくれないクセに


ま、いいんだよ 今夜は簡単だから
   
ほっとけ




急かされてしょうがなく、のそりと立ち上がる。
   
・・・・・・・・・



そんなコトより、まめさんや
   
なぁに?じゃないでしょ

なんでいつまでも台所前で転がってるのよ
   
オヤジのために、晩ごはんの支度をして欲しんだろ

ジャマですよ ジャマ
   
どうやっても動かぬまめやん。

しょうがないので・・・・・
   
あぁ・・・・床にワックスがかかってしまった 滑りやすくなる

   
そんなまめやん。

さすがに怒って、どっか行くだろうと思ったのだが・・・・
   
まめさんや

そんなトコで寝ころんでたら、炒め物の油が飛んだり
ちまっと踏まれたって、知りませんからね
   
・・・・・・・・・・





そんな今夜の晩ごはん
   
例の、鶏肉、「焼肉のタレ」に漬けこんで、オーブンで焼くだけのヤツ

あ、レシピはカテゴリー「recette」の中から探してください


ホントは、ちゃんと
おかずとごはんとお味噌汁にするつもりだったのだが・・・・・
   
オヤジが「呑めるようにしといてーと電話してきたので
ごはんは炊かず


「お刺身買って帰ると言うので待っていたのだが
買ってきたのは切り落としだったので、
   
ヅケにしちゃって、酒のアテ

   
ま、そんなワケで、今夜もゆっくり
ヤらせていただいておりま~す

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


        この明太子皮ジャーキーも、ビールに合うんデス
 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« わたしにとっての細かな違い。 | トップ | マーガレットの花言葉は、「... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まあ相変わらず (ひららを)
2013-09-09 21:56:01
おいしそうなお夕飯あ、あつまみ?
いつもまめちんに急かされながらもちゃちゃっと美味しそうなの作られますねえ


あ、アタシもこれ作ってみました

ホントこれ想像以上においしいですね
ほお~ (猫恋)
2013-09-09 22:37:38
なんの変哲もない材料でも
おかぁはんの手に掛かれば素早く豪華版になるなぁ

まめちんの最後の写真…
また押されても踏ん張れるようにテーブルの足に自分の足をスタンバイさせてる?
そのアンヨが可愛い~♪
美味しそう! (雪花)
2013-09-09 22:41:13
お酒がどんどん進みそうなアテたちですね!

今頃まめちゃんはドットベッドでアヒーって寝てるんですかね^_^

明日も頑張りましょう\(^o^)/
Unknown (yen)
2013-09-10 06:37:32
猫ってどんなところも我が物顔ですよね(笑)

誇らしげな顔を見て、ニヤッとしてしまいます♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。