でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

わたしにとっての細かな違い。

2013年09月09日 14時12分05秒 | 関係ない話


あ、そうそう、ところで・・・・
   
頼んでたコレ、届きましてね

   

     愛用の、やわらかブラシ

なんせ気の短い性格なので、毎朝のブローも、そりゃもぉランボーでして
そうなるとそのヘンで売ってるブラシじゃ
ゴリゴリと地肌が痛いんですよね・・・・・ じゃ、ソフトにやれよとか言わない


どんだけやわらかいかと言うと、
ちゃんと箱外にサンプルが付いておりまして・・・・
   
うん。もぉ何年も使ってたブラシだから
リニューアルで硬さが変わってたらどうしようかと思ってたけど

これなら変わりはないな
   
ま、やわらかいと言っても、「頼りない」わけではなく

わたしの大量の剛毛でも、ちゃんと梳かせるワケで・・・・
   
そうそう。紙の上に落ちてたら
あら、こんなトコロにボールペンの線が
って思っちゃうほどぶっとい毛髪で・・・・

って、余計なお世話じゃ





ちなみにこのサンプル部分は、取り外すと、
   
ブラシの掃除ができる道具となるそうで
試してみると、ブラシに絡んだ髪を
簡単にお掃除できるスグレモノ いつもはいつの間にかオヤジがやってくれてある




ついでにこっちも・・・・
   
あはははは そんなに驚かなくても ぷぷっ


ま、まめやんには、小さすぎるね
   
・・・・・・・・




さすがに何年も使っていた古いブラシと比べたら
まだちょっと硬い方だが、これなら十分にいい柔らかさだろう。
   
なんでもネットで探せばあるもんっすな

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです



     ブローしやすい、やわらかブラシです
 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 彼にとっての細かな違い。 | トップ | 足元からの要請行動。 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今昔 (猫恋)
2013-09-09 15:52:46
ブラシを選択出来るほど毛量があって羨ましいな~

ワタシも昔はまぁまぁ毛量にツヤもあり抜け毛も少なくて髪に使うものは何でもいいや~だったのが
今じゃ抜け毛どっさり!
ブラシは手ブラシでもいいかもと言えるような哀れな状態に…

で こだわりはシャンプーになり
こだわり過ぎてシャンプーの使いさしがどっさり困ったな…

まめちんは
心配ないからいいね♪
良かったね~ (王子のばあや)
2013-09-09 15:55:23
妖精さんの毛は 剛毛じゃないですよ。
さらさらんと音を立てそうな
肩上までのストレートです。

でも、ブラシでガシガシやって、頭皮が
ヒリヒリになっちゃうって 部分は
なんとなく 納得できる気がする。

とにかく見つかって、よかったね。
。。。え?おとぉはんが ブラシ掃除???
そういや・・・・ (窓際)
2013-09-09 16:05:16
寝起き見られた斉藤さんには
驚かれたほどの剛毛っす
私もです。 (りんリンママ)
2013-09-09 16:15:58
美容師さんが驚くほどに髪の毛が多く剛毛です!

しかし…

寄る年波には勝てず段々と少なくなってきました

ブラシを掃除できる道具が付いてるなんて便利ですね!
私も (より)
2013-09-09 18:05:58
剛毛です(´д`|||
ゴムが絡んで取れなくなるので、髪の毛ごとハサミで切ったりしまつ(TT

そのやわらかブラシ欲し~


昔は (雪花)
2013-09-09 20:17:13
ぶっとくフッサフサでバレッタじゃ纏められない程だったのですが、今は親にあんた頭頂部が地肌見えてるよと言われる程の細フニャ癖毛です。バッサリ切ったらハネが酷くて縮毛かけたけどはねてますT^T

このブラシで私のような毛もOKなら欲しいかも...

まめちゃん、あまりブラッシングされてる感なさげな顔してますね(^^;;

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。