でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

母の愛が届いたっ。

2006年11月08日 12時36分37秒 | まめじろうな日々
おととい、新キャリーに敷いてやったフリース。
皆さんのおっしゃるように、
寒くなってきたからか、結局気に入ってくれたようだ

なんだよ、入ってるじゃん
ねっ?ねっ?やっぱいいでしょ?
   
いちいちうるさいおばはんや。

もぉ~、あまのじゃくさんなんだから
   
なんとかしてくれよ、このおばはん。


そうだ
もぉこのキャリーがあるから例のビール箱、いらないでしょ?
捨てるからね?
   

いやぁ~、実を言うとジャマでさ~
しかも、ほら、最近ちっとも主婦してないからゴミも少なくてさ。
袋にヨユーのある時に捨てとかないとね だって1枚40円。
   
ばっばぁ、なに勝手にへこましてんねん!!

あ・・・ダメだった?
   

もしかして・・・・また嫌われた?



          
 
人気blogランキングへ

 にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ   こりゃ断酒なんかとっとと止めて新箱用意しなきゃな~。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 眠れぬ夜の物語。 | トップ | 断酒3日目。 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miyu)
2006-11-08 13:45:26
せっかく愛が通じたのに~!
努力が泡?
そうそう、こうなったら背に腹は変えられないわ
空き箱つくりにいそしまなきゃ

でも寝不足に飲んだら体によくないから
やっぱりあと一日、断酒かな

そうそう、今日調度キャリーバックネタやろうと
してたんですよ。
こちらトラバっていいですかね?
お気に入り? (トトラママ)
2006-11-08 14:00:17
お出かけする時だけじゃなく、普段からここでまったりしてるの~?
でも気に入ってくれたみたいで、よかったですね。
ダンボール箱も指定ゴミ袋の中に入れないとダメなんですか?
一枚40円ってけっこう高くない
うちは、箱は袋に入れずそのままゴミ置き場に出してます。
やっぱ田舎は(失礼)厳しいんですね。
私は今だに、実家でもゴミの分別がわかりません・・・
Unknown (nekochi)
2006-11-08 14:11:40
先ほどは、愛の告白ありがとう(笑)さっきペコの記事アップしました。

ケージ気に入ってくれてよかったですね♪でも箱はまた別なのね・・・。こっちはこっちで残しておかないとまめちゃんの機嫌が・・・。お猫様ですわね(笑)
フリース (ユーミン)
2006-11-08 15:18:32
フリース効果ですね。寒くなれば、1枚増やせばいいですよね。
まめちゃん☆気持良さそうです。
箱が~~~!ユーミンもまめちゃんと、同じ気持で~す。でも・・・
箱が無くなるから、禁酒は解禁!これはいい(笑)
でも窓際さん身体には気を付けてね☆
♪まめ ヤッホー♪ (KAACH)
2006-11-08 16:17:26
まめの禁断症状で仕事がおぼつかないので、来院しました。まめ先生、やっぱりワタシは不治の病ですか?ハイ。かなりの・・・。じゃ~癒されてお帰りください。(前置きがナッガ~) 
ゴミ袋の40円はやはり高い。ぼったくりですね。
大きさがかなりデカイとかだったら、納得かな。
どうだい大きさは?
ケチのワタシは何でも『大きさ』・『量』・『新しいか?』をチェックしてしまう。ごく自然に。
それか、もしや熊本の通貨か円じゃなく元なのかな。  
Unknown (野良ニャン)
2006-11-08 17:27:50
まめっちナイス!関西弁バリバリ!
めっちゃええわ~!
猫さんの箱の恨みは恐ろしそうですね?
今日の夜中あたり、窓際さんまがめっちに
しばかれていないか心配(楽しみ?)です。
がんばれまめっち!
(私、あくまでまめじろう君派ですから!!)
コメント、ありがとうございます! (窓際)
2006-11-08 19:00:06
《miyuさんへ》
飲まないと・・・カネ、かかりませんよね?
なんか2日も飲まずにいられると、
少し自信が出てきたな
熊本で馬に蹴られて金欠なんで、
これはこれでいいのかも・・・・。

トラックバック、
今止めてるんですよね
だってヘンなのばっか来るんでめんどうで・・・・。
キャリーネタなんて、どんなのやるんだろ
もぉデキてんのかな?
急いで見に行かなきゃ


《トトラママさんへ》
おいでなされませ~
慣れさせて、こってこてに自分のニオイを付けてもらいたくて
このまま放置してます。
ま、正直に申し上げると片付ける場所が無いのも事実です

ダンボールは、何枚かためて、きちんと縛ればいいですけど
ペラっと1枚とか2枚とかは出しづらい状況ですね。
それなら袋に入れて出した方がラク。
しかも集積場が遠くてめんどう
1枚40円はないですよね~。
同じサービスを受けるにも、
支える住人の人数が足りないんでしょうな


《nekochiさんへ》
それは・・・・私の気持ちを受け入れてくれたということですか
あぁっ

最近飽き気味だったくせに、
片付けると名残惜しげに寄って来るから・・・
なんで暗くて狭いとこばっかり行きたがるんだろ?


《ユーミンさんへ》
おっ。今日はお早いお越しですね
そうなんです。
健康と家計のために、今後酒量減少計画発動です
悪いな、まめじろう。

ウチは翔くんみたいにビニール袋には入らないですね。
ビニール袋は、とにかく噛む


《KAACHさんへ》
自分ちだってきゃわいいおネコ様がわんさかなのに
上司に見つかるとヤバいっすよ

40円、えげつないでしょ?
しかも普通の45リットルサイズより、
持ち手とか凝ったデザインの為か入らない気が・・・。
あ、ウチは熊本じゃねっすよ?
田舎は人数が少ない分、サービスの値段が高いです


《野良ニャンさんへ》
しばかれたら倍返しこれ、鉄則です
しかし・・・熟睡させてくれないから
十分仕返しされてる気が・・・・

しかしあんガキャ、ムカつくな。
かわいくないクセに応援まで付けてやがる
た、たまにはわたくしにも愛の手を・・・・。
Unknown (mika)
2006-11-08 19:20:35
フリース、あったかそ
キャリーに入ってるまめちんが
少しおすまししてるみたいでカワイイ~
真冬、まめちんが一人でいるときはどうしてたの?
ホットカーペット?
Unknown (miumiu)
2006-11-08 19:59:48
新しいキャリーですね。
この大きさ余裕があっていいですね。
うちなんかギリギリって感じですね

キャリーも犬用と猫用はあるから置く場所が邪魔なんですよね。

まめちゃん箱は卒業してキャリーにしようよ

コメント、ありがとうございます! (窓際)
2006-11-08 20:46:08
《mikaさんへ》
真冬のお留守番は・・・
一応、ベッドにおこた投入。
泊まりの場合はエアコン入れっぱでした
掃除のこと考えると、ホットカーペットもめんどうで。
部屋も狭いですしねぇ
幼少期は「かまくら」型ベッドにしてやったこともありますが、
洗うのが面倒で・・・・


《miumiuさんへ》
ウチも前のはみっちりギリギリでしたね~
miumiuさんちは人数分揃えるなんてできないでしょうから、
ネコ×2+ワン用で3つぐらい?
しかし、この新キャリーは
箱に比べて広すぎるようですな

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。