でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

さぁどうぞ召し上がれ。

2015年05月14日 09時35分17秒 | まめじろうな日々


ま、そんなワケで
昨日のクリームの話の続きになるのだが・・・・・
  
いや、さすが都会のスーパーである。
「パンチェッタ」なんか見つけましてね

ごってり脂っこい生ハムなのだが
熟成させてあるからか
意外とこのままでも、サラっと脂の旨み・・・・
酒のアテに最高だったりする。

で、それを切って、ゆっくり炒める。
わぁーっとやると油が飛んで、コンロが汚れるからね 最初だけ最初だけ
  
作るのはカルボナーラ。

ま、こんだけ油が出るから
ホントのカルボちゃんには、クリームなんか入れないんだろう。

しかしわが家は、クリーム大好きまめやんの為に
使わないワケには
いきませんからね
 こってり+こってり=こってこて



帰宅するオヤジに合わせて、パスタを茹であげる。

はい、どうぞ
  
・・・・・・・・・

  
ま、だからサラダは、ポン酢でさっぱりにしてありまして


ってまめちん、食べるんですか?
  
じゃぁ、あっちへ行けよ



ワインも準備完了。オヤジに声をかける。

さぁ 食べましょう
  
・・・・・・・・

オヤジ:「どいてくれるかな?
  
さっきからイスを返してくれるのを待っているオヤジ。

さすがに食卓の準備が整っては、
  
もぉ待っていられなかったらしく・・・・

  
オヤジ:「アゲル

いらねぇよ
  
ご自分のおイスに戻されるまめじろう・・・・・

  
・・・・・・・




ま、そんなワケで、
  
昨夜の晩ごはんは、カルボナ~ラ

  
チーズたっぷり。卵黄たっぷり。クリームこってり

  
オヤジがパンまで出してきちゃいまして・・・・

たいっへん、おいしゅうございまスた




洗い物をする。

オヤジはお風呂に行ってもらう。


ふと、まめやんがいないコトに気づき
階段を上がっていくと・・・・・
  
いた

  
なにやってんだよ、そんなトコロで

  
お風呂のドアの前に座り込み・・・・・

いつ出てくるのか、聞き耳立てて待ってるワケ?
  
おっさんの風呂に聞き耳立ててるなんて

ヘンタイだね。ヘンタイ
  
・・・・・

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


    パンチェッタ。やっぱ使うと旨いデス
 

コメント (17)    この記事についてブログを書く
« 包装容器の革命やぁっ | トップ | 誘われたので、わたしもと思... »

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ストーカーも… (たまちゃん)
2015-05-14 10:08:13
体力が要りますね
一日何回階段の昇り降りするのかな?
まめちゃん 可愛いよ
耳が、 (0088)
2015-05-14 10:18:58
料理めんどくさ~の私は、チャチャっと
美味しいものが作れる窓際さんがほしい。
まめさんの耳も可愛か~^_^
おはようさん (めるさん)
2015-05-14 10:33:21
まめちん 新居生活満喫されて居るみたいで、よう御座いました。 (^o^) 

初クリームだったのかな? 

お風呂の出待ち ママンにも当然してるのよね?♪(´ε` )
食卓 (dayan)
2015-05-14 10:38:42
あーびっくりした。

まめやんも一緒にカルボナーラ食べるのかと思ったy。

ニャンコがテーブルに着いてるとなんだかほのぼのしますね。
おとぉはんと (あい)
2015-05-14 11:12:52
まめちん。
おとぉはんと一緒にお風呂入っておいでよ~
そしたらもっと一緒にいられるよ
めちゃ美味しそう! (ちび)
2015-05-14 11:36:01
カルボナーラを自宅であんなに美味しそうに作るなんて!流石、窓際さん。
それにしてもまめちん、その辺の子供より厚待遇です(*^^*)
うひぃ~ (にまめ.)
2015-05-14 12:09:10
きちんと椅子に座ってスタンバイしてるのに追い出されちゃったか・・・ごはんの時だけは前の二人掛けの椅子が良かったかもね・・・。いひひ。
 (シエルまま)
2015-05-14 12:24:52
ちょこっと見える
おみみ、むっちゃかわええ~
前はお風呂の前で
待っていられなかったけど
今度は二階だから
待ってられるだね~
その後は充電セットかな?
幸せな夜だね~
くれるの?? (らむママ)
2015-05-14 12:29:12
まめちん
私がいただきましょう
Unknown (ふちゃみん)
2015-05-14 12:45:08
食卓で可愛い♪

なんだか食べそうな感じよね~。

たまには、おとぉはんの椅子も取るのかぁ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。