でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

包装容器の革命やぁっ

2015年05月13日 22時26分11秒 | まめじろうな日々


買い物から帰宅して
一目散にまめやんの下へ走る


まめちん、見て見てぇ~っ
  
すごいでしょ コレ

  
あぁ、ただいま・・・・

じゃなくて!
  
いやぁ~ 売り場で探しましたよ
『明治 十勝フレッシュ100』

まさかこんなに変身してるとは思いませんでしたから
  
だって嬉しいでしょ 欲しいでしょ

  
んもぉ~っ なにか分かんないの

ちゃんと見て、嗅いでごらんよ
  
ほらね?

  
おまえ、ホントにチーターかよぉ~ぅ

  
・・・・・・・

  
売り場で、しかもなんか生クリームが売り切ればっかの中、
この1パックだけが残っておりまして・・・・

そういやどなたかが、パッケージが変わったと
コメント欄で教えてくれてたなと思いだしまして。

いやぁ~、助かった助かった



って、まめちん どちらへ
  
いないトコって・・・・

  
あぁ、ちょっと待ってよ

  
・・・・・・・・・・

  
ま、結局、ついて行くんですけどね





晩ごはんの支度を始める前に
クリームを小皿に入れて、まめやんを呼んでやる。
  
味は変わっておらぬようで・・・・

  
うまいか?ぼうず。よかったな

  
なんちぅ言いぐさだいっ

  
きぃ~っ

ちょっと待ちなさいよ
  
わざわざ声かけてまでクリーム出してくれたママンに

もうちょっと感謝したっていいんじゃないの
  
だからパッケージが変わったんだよ

  
なんでさ 衛生的だし、使いやすくなったと思うけど・・・・

  
・・・・・・・・



ちなみに、似たような音には
ハンドソープの詰め替えなんかもあるから
お気を付けあそばせ?
  
・・・・・・・

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


    夏になる前にまとめ買い完了
                            暑くなると、クール便にしなきゃいけなくなるんでね
 

コメント (16)    この記事についてブログを書く
« タワーの上。 | トップ | さぁどうぞ召し上がれ。 »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもろい親子 (シエルまま)
2015-05-13 22:35:17
通常の親子にもどりましたな~
おもろい親子ですこと。
まめちんも自室の居心地
良さそうだね~
私も自室がほしい。
こもりたい主婦です。
Unknown (めぐみ)
2015-05-13 22:37:22
久しぶりの生クリーム!
こりゃ変わり過ぎて、想像外ですねー!

最近、焼酎なんかも、このパッケージで
なんだか味気ないですが
生クリームは、紙パックより良さそうですね!

まめちんの表情の豊かさに、今日もニヤニヤです!
お粗末様でした (たまちゃん)
2015-05-13 22:39:08
まめちゃ~ん
生クリーム美味しかった?
音が違うと解らないのね
じゃぶじゃぶ (mikappe)
2015-05-13 22:52:07
おぉ~~紙パックじゃなくなったのかぁ。
衛生的には良いけど、、、
やっぱ、あの音は紙パックじゃなきゃダメよね、、、
ねっ、まめちんっ

今日もまめちんの百面相に癒されました。
ありがとう!

おやすみなさい。
Unknown (りりちゃんママ)
2015-05-13 22:54:40
聞き慣れたあの紙容器の音がしないから気が付かなかったんだよねー、まめちん
窓際さん、私も今日スーパーの売り場であのアルミパウチに変わってるのを発見したんですよ!

でもまめちん引っ越ししてから新居で初の生クリームだったね

窓際さんとまめちんのやりとりが相変わらずツボにはまっちゃって、ひとりニヤニヤしてしまったわー。
あのまめちんのクールな顔ったら
美味しかった? (蓮ちゃんママ)
2015-05-13 22:56:12
まめちん、クリーム美味し
かったでしょう?
良かったね(≧∇≦)
いやいや、世の中色々進歩
しておりますね!
今度、スーパーで探してみ
ましょう。
こちら栃木は朝も揺れ、先
程もまた揺れ、忘れかけて
おりました311を思い出し
ました…(怖)
窓際さんご夫婦、まめちん
、そして皆様もお気を付け
下さいませね!

ユラユラは怖いニャン…。
from 猫四つ
カチッ (よし)
2015-05-13 23:10:34
もう、2回くらい近くで開く音がしたら覚えちゃうかな?
まめちゃん、行方不明な時に、缶詰め開けたら、すぐに窓際さんの足元に馳せ参じるんじゃないかなと思います(^_^)
Unknown (リキLOVE)
2015-05-13 23:53:05
窓際さん、こんばんは

そうそう!そのパッケージに変わってたんですよ

覚えててもらえてたなんて…
嬉しいです

まめちん…今度はハンドソープ詰め替える時にすっ飛んで来るのかな?
なんと! (ぴかちゅう)
2015-05-14 00:01:10
これならすぐ使い切らなくても日持ちしそうですね(*´ω`*)
は、花嫁修行しなくてはっ!←
しばらくまめちんに気づかれずクリームが使えそうですねw
感心するわ (らむママ)
2015-05-14 00:08:44
まめちんの表情が
面白いの面白くないの

って
どっちだ?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。