でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

いやぁ~、おいしくいただきました。

2007年05月24日 22時11分35秒 | 関係ない話
泥酔しながらなんとか夜の更新


昨日、アク抜きしといたタケノコ、
今日は煮込んでおいた
   
しかし、いつまで経ってもオヤジが帰る気配が無い。

   
夕飯はいるのかいらないのか・・・・・   ハッキリせんかい

   
遅いね



結局、飲みにも行かずまっすぐ帰ると電話があった。

帰ってくるなら、
もう一品ぐらいおかず作っとくか    呑んでくりゃいいのに。

しょうがないから簡単に
   
ちなみに今夜はオヤジが帰るまで
缶ビールは開けなかった


あたしって、いい奥さんだわ~


それでもオヤジが帰るなり、
   
風呂から出るのを待てずにコンロでゴキュゴキュっと

っかぁ~!ガマンしてた甲斐あって旨いっ   どうせなら風呂上がるの待ってやれよ。

   
ま、そういうワケで
今夜の夕飯はこんな感じ
   
バクバク食ってゴクゴク呑んでやったんですよ





 いやぁん、うれしっ!     
 

 愛してるわ!     毎晩2合完食って、おかしいですかね?



       まめじろうのお気に入り。

コメント (21)    この記事についてブログを書く
« 留守をあずかるまめじろう。 | トップ | ゆっくり寝かせてたまるか。 »

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鳩田佳代子)
2007-05-24 22:15:39
うわー今晩の煮物もうまそー! これって鳥のつくねかなんか?!
まったく、料理うまいくせにさぼってばっかりいたんだね。
マーボも美味しそー!!
ビールのうまい季節になりましたね。うちにもスーパードライが冷えてるよん。
佳代さんへ (窓際)
2007-05-24 22:19:35
も、勝手に名前は
鳩田佳代子に決定

そうです。
鶏つくね。
ちゃんと鰹だしとってます。
本に載ってたヤツで、
こんなぐらいしかタケノコ料理、
知りません←開拓する気も無し

この麻婆も旨いんですよ。
お勧め。
今度帰国の折には

ドライか・・・・

ゼイタクな
ん? (斉藤)
2007-05-24 22:30:44
おかずが2品もあるのに、ご飯の上になんかトッピングしてない?
卵黄とネギと・・・ 何?

おとぉはんが帰ってこない時のまめじろう氏・・・
なんて心細そうな顔するのかしら!
Unknown (nekochi)
2007-05-24 22:31:44
まーぼー豆腐の素と一緒に写ってるまめちゃんが
可愛い♪
私も最近スーパードライばっかり飲んでるな。
美味いですよね!
今日は餃子でした。
ビールが進む進む♪
ちなみにpapachiはまだ会社なので、1人で
食って飲んでるんですよ(笑)
すてきな奥様! (ahoらーしゃ)
2007-05-24 22:40:42
だんなさんが帰ってくるまでガソリンを我慢できるなんて!わたしは居ようが居まいがやってます。
今朝はイスの上で目が覚めてびっくりしました。
なんだか布団でねれなくて損した気分です。
でも、また飲んじゃってます~。
Unknown (la chatte noir)
2007-05-24 22:49:18
窓際さんって、お料理上手ですね。
見習わなくては。
コメント、ありがとうございます! (窓際)
2007-05-24 23:07:11
《斉藤さんへ》
くっくっくっく。
さすが目ざとい。
でも内緒。
けけけけ。
ちょっと試してみたいコトがあってね

オヤジが帰ってきたら
お出迎えしてやんの







《nekochiさんへ》
餃子にホンモノのビール。
さっ、サイコー
タケノコとトレードして~

いや、貴女の顔が見れるなら
ただ酒があるだけでいいっ







《ahoらーしゃさんへ》
いやぁ~、わたしも今日はキツかった
手の震える思いでガマンしましたよ

しかしイスで寝るとは
疲れが抜けなかったんじゃないですか?
今夜はしっかりハイオク入れとかないと







《la chatte noirさんへ》
いんにゃ。
ヘタです。
しかもキライです。
包丁なんて
持ちたくもないです
ちょっ (斉藤)
2007-05-24 23:27:20
やめてよ!
気になっちゃうぅ~

昼間、沢屋のミルクジャム130g完食しちった
http://www.rakuten.co.jp/sawaya-jam/431165/681784/440086/
ダイエット中なのに
1歩も外に出ていないのに
Unknown (mika)
2007-05-24 23:29:11
なんとな~くヘルシーじゃない?
どうしちゃったのおおおおお
キッチンでのひっかけ (SALY)
2007-05-24 23:34:52


そそ 料理しながら ひっかけるのが これまた うまい がまんしてれば なおさら うまい 

まめくん おとぉはん帰ってきて よかったねぇ~寂しそうな 表情が これまたかわいい

更新を見届けることができて うれしい…

窓際さんの更新 楽しみにしています
酔って気分のいいところ 更新するのは なにかと ご苦労ですが 頑張ってくださいね~


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。