でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

留守をあずかるまめじろう。

2007年05月24日 14時07分06秒 | まめじろうな日々

朝の風景。

行ってくるね
   
見送りはもちろん無し

   
この手に免じて許す・・・・・・よう努力しないとな   目ぇ閉じて寝ろよ。


そういやツバメ・レポート
   
完成まであとちょっと?



昼休みに帰宅すると、
   
ただいま


なんでふとんにもぐってるわけ?
   
どうせ工事の音が怖かったんだろ?

   
ケツの穴のちっせぇやっちゃ   ばーかばーか

早く出ておいでよ。
   
ま、あんたがいいならいいけどさ

しかし今日は風が強い。

室内に屋根の熱が伝わって暑くならないよう、
小窓を開け放して外出しているのだが、
おかげで家中の窓や戸がガタガタ言う


この風の音も怖いんだろ?
   
やれやれ



今日のランチはついでに買ってきたコレ~。
   
遅めのランチになったのだが、
コンビニの冷蔵庫、ほとんどカラ

選択の余地が無くて悲しかった

   
アンタは朝からモリモリ食ってたじゃねぇか

   
ムカ~っ


ボケなんか無視してモリモリ食ってると、
   
やっとおとなしくなったわい

   
じゃぁ、出ろよ


しばらくすると・・・・・
   
おっ、出てきた出てきた

そしたらすぐに、
   
ま、わたしが帰ったんで
ちったぁ安心して眠れるようになったんだろう

でも、もぉ、行くから
   
留守は頼んだよ





 いやぁん、うれしっ!     
 

 愛してるわ!     今夜はオヤジが帰るのか帰らないのか不明。



  
   

       まめじろうのお気に入り

コメント (19)    この記事についてブログを書く
« 足、ハタかれて起きました。 | トップ | いやぁ~、おいしくいただき... »

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんまま)
2007-05-24 14:13:20
まめちゃん、ちゃんと一人でお留守番できて
えらいなぁ~。。。
私、昨日一昨日と「食あたり」で
仕事を休んで寝てたんだけど
それでもうちのもんごりんは、
遊んでくれとうるさかったんだ・・・
Unknown (可愛げない猫)
2007-05-24 14:31:46
まめちゃん 気持ちよさそう、、、
私もちと寝ます。窓際さんお仕事頑張って!

ツバメはん親子は引っ越してきてるのでしょうか?
コメント、ありがとうございます! (窓際)
2007-05-24 15:17:10
《りんままさんへ》
「食あたり」・・・・・
なに、広い食いしたんだ?

もんごりん、
「遊んで」なんて言うんだ

ウチのは完全無視で一日中寝てるだけなのに







《可愛げのない猫の飼い主さんへ》
ちと・・・・・寝る?

ぬぉぁぁぁぁっ

わたしも寝たい

引越しはまだ。
建築資材が乾いてないんで
強度の発生がまだみたいですよ。
Unknown (からおまま)
2007-05-24 16:20:13
ビビリのまめちんかわいすぎーーーー
デカイ態度の猫も(うちの巨デカ)
大きな音に弱いんですよね~。

つばめさん宅かなりいい具合に出来ていますが
つばめ夫妻を見かけるのですか?
居ない時を選んで写真撮ってくれてるのかな?
今度は是非出産~巣立ち出来ることを
祈っておりまする…
まめちゃん 偉い。 (くろ子)
2007-05-24 16:26:45
まめちゃん 偉いねー。 お留守番 バッチリ。
でも まめちゃん そこは 自分で入ったの?
上手に 入れたね。 フタが あるから いいよね。
窓際さんが 帰ってきたから 安心して 出てきた
んだね。可愛いねー。
つばめ報告も 楽しみにしてま~す。
窓際さん お仕事 がんばってね。
Unknown (nekochi)
2007-05-24 16:36:23
まめちゃんはビビリィだねぇ(笑)
男の子なんだからしっかりしなさいっ
ツバメの赤ちゃん早く生まれるといいな!
あぁ、コンビニでお弁当の選択が出来ない時、
すっごくガッカリするよね・・・
ワタシもさ、いつもそういうことばっか
あ、今日の記事たけのこなんで(笑)
といってもほんのちょっとだけどね・・・。
ビビリの会・・・ (ぎんたん。)
2007-05-24 16:52:18
いっそのことウチのバカ殿と組んで作っちゃいませんか??笑

でも、窓際さんがいると安心して出てくるなんてまめにゃんにも可愛らしい一面があるのねぇって普段も可愛いけどね

ツバメの新居はもぉほとんど完成ですねあとちょっとで可愛いヒナ達が見られるのねまめにゃん、襲わないよぉに
Unknown (ムシコ)
2007-05-24 17:24:51
まめちゃん、別荘でお籠もりしてあつくないのかな?

うちの猫なんか、この暑さで床で寝てますけど・・・


あげく、となりの工事現場のクレーン見つめてるし


宿代叩くと(仕事で来てるから、そんなにいいおかずださなくてもいいから安くしてねと頼むこと)、おかずが塩パスタになるという教訓でした。
一泊5900円の教訓です。
Unknown (ひぃ~さん)
2007-05-24 17:28:00
ベッドに潜り込んで心細かったのね、まめちゃん。
でもどうやって潜るの?
労力と頭を使うでしょう。
そんなまめちゃん、可愛いわ♪
ツバメの巣も、もう直ぐ完成!
何かお祝いしなくちゃね^^
Unknown (侑梨)
2007-05-24 18:13:13
窓際さんちょっとぶりでございます♪

まめくんやっぱり部長さんみたいでカッコいいですね!(態度とか
全然関係ない話なんですがお昼寝をしていたら
夢に窓際さんが出てきました。
なんだか楽しかったです・・・!(呑んでました!←

過去ログ見てて思ったんですけど
おつまみに柿の種がない・・・!と勝手に思ってました。
柿の種は召し上がられないのですか?

くだらない質問してしまった・・!(まったくだ
ツバメレポートも楽しみにしてます♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。