でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

犯行現場はふとんとタタミ。

2010年06月17日 09時11分59秒 | まめじろうな日々

早朝・・・・・カシカシと何かをひっかく音で目が覚めた。

寝ぼけたアタマで音のする方を見てみると、

まめじろうさん、

ふとんの足元で、何かを一生懸命埋めようとしている


慌てて飛び起き駆け寄ると・・・・・



ふとんの端っこに、ゲロってやがる



そういう話はヨソではよく聞く話だったが
実際にやられたのは初めて

で、開かない目をこすりながらシーツをひっぺがし
片づけをし、寝室に戻ると・・・・・
   
まめさんや

   
「ん?」じゃねぇよ。
なに、くつろいでるんだよ


ちなみに犯行現場は・・・・
   
しみこんじゃった

   
しかも、どっさりだった


なんでわざわざふとんの上なんだよう
   
だからって、ふとんはねぇだろ、ふとんは

   
片付けるだとぉ

あんな「エアお砂かけ」で、片付くワケねぇだろ
   
それはあたしが片付けてるんだ

   
・・・・・・・・・


だんだんトシをとってくるにつれて
ケロケロと吐くコトが増えてきたまめじろう。
   
ぬぉぁっ

   
   
   
ちょっとヒトの話聞いてるの

まだお説教の最中なんだからね
   
・・・・・・・・・・


とにかく
梅雨の中休みの日でヨかった

曇天だけど、ふとん干してます


そんなワケでとっても楽しい1日の始まりとなった木曜日
   

それじゃ本日もポチっと応援いただけると、励みになりまする

       押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!
              ↑↑                ↑↑
               お手数かけて申し訳ないっす


     miumiuさんがくれたブラシ。ボコボコ抜けます

コメント (17)    この記事についてブログを書く
« 3億円が欲しかったんです。 | トップ | 今朝は忘却の彼方。 »

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら (平蔵)
2010-06-17 09:23:04
早朝からとは
まめちんも窓際さんも大変でしたね。
なんとか自分で片付けようと
努力はしてたんだね

馬の耳ならぬ
『まめじろうの耳に念仏』
あっちゃ~ (れおすけ)
2010-06-17 09:36:12
朝から災難ですね
布団の上はショックですよね~。

あんなにマメにブラッシングしてても、やっぱ吐いちゃうんですね
歳ですかね

悪びれないまめちゃんに萌え~~
おおー (ヒトミンチョ)
2010-06-17 09:39:19
うちは昨日でした
でもああーっとおもった瞬間
新しい畳の上・・・
いそいで拭いたのであとは残りませんでしたが
そのまえには前に吐いた後が・・・
あれは悲しいですよね~
でもまめちゃん大丈夫?
うん、まぁ~ (にまめ)
2010-06-17 09:40:46
まめちん、だいじょうぶかなぁ?
食べすぎ?毛玉?任務(宝くじ)の重圧に負けた?窓際さんも朝からたいへ~ん
さてさて、きょうの晴天を大切に『か・れ・い』に出掛けるっかな
それはそれは大変でしたねえ (Jenny)
2010-06-17 09:49:04
この時期、衣替えでうちも最近何回か毛玉をおえってました。昔は猫がよく吐くって知らなくておろおろしていましたが吐いた後ケロッとしてるので最近は平気になりました。でもあと片付けはいやですけどねえ。
まめちんおかあさんに毎週エステしてもらってるのにね。
おはようございます! (kokoro)
2010-06-17 09:51:46
まめちん…
お母さんに怒られと思い、隠そうとしたのか?
なんともいじらしい

ゲロⅡ (ムックのお母ちゃん)
2010-06-17 09:58:02
は~ぃ おまめちゃん
ウチでも朝からゲロりんちょ・・・
此方は予想気温32度・・・朝のハヨから汗ぴっしょりでおます。
おまめちゃん、エアお砂かけするだけでもマシやん・・・
ウチなんて顔拭いて始末しても何も無かったの様にグッスリんこ。
『まめじろう暖簾に腕押し』『まめじろう糠床に釘』
けなげだぁ (ネボスケ)
2010-06-17 10:00:11
自分でなんとか片付けようとするなんて
なんてけなげな、まめちんや

そういやゆうべ宝くじのことで
おかぁはんちょっと言い過ぎたんとちがう?
まめちん、反省して自分を責めて気持ち悪くなった
なんてことは・・・ないか
ご苦労さまで・・・ (シエルまま)
2010-06-17 10:34:11
まめちんの表情みたら許せちゃう~
けど寝起きとかは非常に大変です。
窓際さん心中お察しいたします。
それにしても、ケロッて気持ち良くなったのか
可愛い顔して寝んねですね~まめちん。
お疲れ様です! (nonko)
2010-06-17 10:44:36
夜中にやられると疲れますね~
家の2匹は17歳なので日常的に吐きます。
あまり吐くようでしたら病院も必要かもです。
家の子は、以前急性腎不全で死にかけました。
吐くのを見てると辛いので・・・お気を付けくださいネ。
夜分にお疲れ様でした。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。